shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

キティちゃんのぬいぐるみの整理と収納

こんにちは

 

今日は天気も良くて少し動きやすい。

朝からキティちゃんのぬいぐるみの整理をしました。

 

小さいのいくつかと大きいの2体は出してあったけどそのほかはあちこちに分散してしまってあった。

引っ越してきてから1度整理したきりでその時も大きさ別に適当に衣装ボックスに入れたりしてただけでどこに何があるのかわからなかった。

 

小さいのは昔クレーンゲームでとってもらったものが多いです。

大きいのは誕生日プレゼントにもらったもので置き場には困るけどかわいすぎ♪

 

今回は小さい収納袋になんとなく種類分けして入れてみました。

 

Seriaの雑誌入れとかの収納ケース(ボックス)各サイズを使っています。

外装を捨ててしまったので各サイズについては書けませんがなんとなく見ていただけるとうれしいです♪

 

一番のお気に入り

昔自分で買った今とは少し違ったお顔のキティちゃんたち

見えないけど後ろにも入っている(この後の写真も全部みえないこがいます。)

全部が見えるように入れるのは私には困難なので仕方がないですね。

 

このお洋服の色のキティちゃん好きです。

 

クレーンゲームとかのぬいぐるみ

相変わらず写真が下手ですね。

かわいいキティちゃんを想像していただければ正解です。

 

懸賞で当たった非売品とかも隠れています。

下のうっすら透けている袋も少し大きめのキティちゃんのぬいぐるみが入っています。

 

小分けしたことによって入れ替えも楽になったしどこにどの子がいるのかもわかりやすくなりました。

全部飾れると嬉しいけど掃除が大変なのでこのまま飾ったり一部出して飾ったりしたいと思います。

 

ケースに入れて防虫剤とかも入れていたけどやっぱり変色したりしてる子もいてどうせ汚れるなら飾るんだ!

 

そう思って全部整理することにしました。

本当はだめなんだろうけど自己責任できれいにしたいと思って何度も洗濯しています。巨大な子も真夏に洗濯しています。

 

洗濯が無理そうな素材がついている子はあきらめてます。

 

大小合わせて8個かな、収納ケースがなくなったのでここでおしまい。

 

あと衣装ボックス1個分、ほぼ昔のマクドナルドのぬいぐるみが残っています。

380円くらいで買えたので集めていました。

少し大きいので飾るというより透けるだけで見えない方の収納にまとめて入れようかなと思います。

 

小さい制服シリーズのマクドナルドのぬいぐるみは記憶がないのでよくわからないですが同じ子が3人いました。

ですがこの子たちの履いている靴がビニール?ナイロン素材のようなもので作られているのですがメラメラめくれています。ほかの子を汚してしまうしねちょねちょするのでどうしたものかと困っています。

 

 

そのほか小さいマスコットなどはそこらにまだ散らばっているのでまた集めておきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます