shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

収納の仕方はわからないけどきれいにしたい

こんにちは

 

なんと1週間ぶりの投稿になってしまいました。

自分では「2,3日投稿できなかったな」と思ってここに来たのにもうびっくりです。

 

キッチンボードが来てから片付けというか掃除のやる気スイッチが入ったようであちこちきれいにしようと頑張っています。

 

週末も天気は悪かったけど家族が手伝ってくれるというのでせっかく業者さんに置いてもらったキッチンボードと冷蔵庫を移動させて大掛かりな模様替えもしました。

 

おかげさまで筋肉痛でございますw

 

やっぱりキッチンボードの使い方?収納方法がよくわからない。

普段使うものだけ入れてどこにあるのが便利なのか試行錯誤中です。

なのであまり使わないものはまだ入っていないです。

本当に必要ないのかもしれない…

 

全体的に物の置き場が変わったので料理したりちょっとコーヒーを飲もうと思っただけでもグルグル歩き回ります。

 

どこに何をしまったか全然把握できていません。

早く定位置を決めなければ!!

 

掃除だけはちょこまかしているので少しづつきれいになっていくのが面白い。

 

でも、キッチンばかり掃除しているわけにもいかないのですよ。

 

 

私はリビングをきれいにしたい!!

 

 

なので昨日はリビングの自作の棚をのけて使っていなかった折り畳みのテーブルかな?

シンプルなデスクみたいなものを掘り起こしてきて設置しました。

 

なんとか元置いてあったものをDAISOのスチールラックや引き出しを駆使して詰め込むことはできたけど

 

片付いた気がしない…

 

まだまだ頑張らねばいけません。

 

なのに今日はキティちゃんのポーチやバッグの整理をしていました。

しまむらで買った3点セットとかのBAGってセットでしまっていたのですがセットで使うことがないと気が付いたので他のものと一緒にしまうことにしました。

 

・ポーチ

・BAG

・パスケース

・財布

 

など、なんとなく種類で分けた感じです。

どうしたらうまく収まるのかと悩んでいたら

ネコさんが収納ボックスに入ってきてかわいかった♪

 

箱の中に入ってすみっこを堀堀するんですよ。

キティちゃんのボックスなのでやめて~って言いながら飽きるのを待ってましたw

少ししたら飽きて別の箱に入って寝ていました。

(そっちも使うのよ~)

 

しまっていたのはスリーピーだったかな、カラボにちょうど入るサイズの蓋つきのボックスです。(PINKのかわいいやつなのに外は写っていなかったわね)

 

お休み中のBAGも詰めて4つ分だけ整理しました。

そのうちの一つはキキララちゃんで薄い紫のボックス。そこに気分で交換するBAGを入れておきました。

多分、全部の箱を書けなくて済むと思います。

 

今まで仲間同士で入っていたので使うつもりのBAGと使わないつもりのBAGが一緒に入っていたので毎度全部のボックス開けていました💦

ほかにも出しっぱなしのBAGとかもあるのでいずれきちんとしまいたい。

 

というか前みたくキティちゃんRoomにしたいと思うようになってしまった。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます