shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

お掃除とミニがま口

こんにちは

 

今日も雨でした。

雨の日のゴミ出しは嫌ですね。捨てに行くのやめようかと思うぐらいw

ゴミを出さないわけにはいかないので出してきました。

梅雨なので仕方がないことですが雨降りは少し憂鬱です。

 

なので今日はお掃除を頑張りました。

片付けは考えないとできないので掃除だけ。

掃除はとりあえずきれいにすればいいのでシンクと排水口を念入りに掃除してみました。

 

排水口の奥の穴というかホースの部分を掃除するのが面倒ですね。

歯ブラシで掃除してたけど短いのでワイヤーの先にブラシみたいなのがついているやつ(多分100均で買った)で掃除するんですがうまくできている気がしません。

ブラシがなんか頼りない感じのやつなので別の掃除道具を探してみようと思います。

 

あと、乾電池入れをやっと整理しました。

やっとというか壊れたので別の入れ物を探していたけどなかったのでビニールテープ入れを使うことにしました。

持ち手がついているものが良かったのでビニールテープさんにはよそへ移ってもらいました。

ビニールテープを使う頻度が低いので仕方ないですよね・・

 

で、乾電池を入れるボックスですが仕切りがないので丁度捨てようと思っていたシルベーヌの箱を適当に切って箱型にしたら丁度いい感じで入りました。

あれこれしていたら手持ちの電池と残量チェッカー(?)も全部入って満足しました。

 

あっ!!

 

充電器を入れていないことに気づいてもう無理って思ったけど充電池を入れてあるのにそこにないのが気に入らない。

電池のパッケージを切ったりして何とかねじ込むことに成功!

 

今日の私、できる人でしたw

 

後はもう適当に拭き掃除をしていたら疲れたので昨日の夜に解体したミニがま口を作ることにしました。

 

昨日のがま口と違って縦の長さはないです。

小さくてかわいい♪

何を入れるかは考えていません。

まだボンドが乾いていないのでそっとしておいてあげていますw

 

うん、これはこれでかわいいです。

布も解体したがま口使ったので本当に何も考えずに気軽にできたので良かったです♪

 

 

イクラのローカル通信まだできないようです。