shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

階段下の整理 

こんにちは

 

今日もいいお天気でした。

お洗濯日和も今日までで明日から☔マークがついています。

土日の子供のお休みに雨が降るのはなんとなくかわいそうな気もしますが、私はしっかりお洗濯したのでしばらく部屋干しで大丈夫です。

 

 

先日階段下収納にトイレとペーパーを入れられるようになって喜んでいたのですが

その時にストックとか日用品が「ぐちゃぐちゃやなー」って思ったんです。

気づかなかったことにしていましたが気づいちゃってるので何とかしようと考えていました。

 

段ボール箱に入れてあったのでせめて段ボールは排除したい!!

雨が続くと湿気とかカビ怖いです。

 

取り出しやすい場所の一番奥は3段のカラーボックスを横にして細い棚が移動できるカラボみたいな棚を縦で乗せてあります。

横向きのカラボの上にワイヤーネットで作った棚を置いてトイレットペーパーやティッシュを置いています。

 

その前の空間に段ボール箱や不織布の収納ケースみたいなものに色々入れていました。

 

段ボール箱の代わりに何か入れ物はなかろうかと物色したけど丁度よさそうなものがない。

明日買いに行ってもいいんだろうけどどんなものを買っていいのかまだわからないのでここでくじけたら当分やらなさそう(きっとしませんw)なのでとりあえずボックス型or棚になればいい。

 

シューズラックを作ろうと思って買ってあったワイヤーネットが5枚あったので箱型にしてとりあえず入れておこうと思いました。

段ボール箱より通気性は断然いいはず!!

(シューズラックはシューズラックを買いましたw)

 

 

下にキャスターを付けるつもりでしたがうまくつけられなかったので今度花台のキャスターがついたものを2つ買ってこようと思います。

それまでは直置きw

全部は入らないかと心配したのですがうまく収めることができました。

 

スペースも縮小されたので少しはすっきりと見えます。

(が、しかしまだ見せられるような状態ではないのです…。)

 

 

そうそう。キャスター好きなんです。

花台のキャスター付きのものをあちこちで使っています。

 

直置きより空間があって湿気とかたまらないんじゃないかと思うのと掃除のとき動かせるので楽かなという理由です。

 

DAISOのくるくる回る2個入りのキャスターも買い物かごや大きいストレージボックスみたいなかごに結束バンドで取り付けてペットボトル飲料やお米の入ったケースを入れています。

 

後は板に取り付けて書類整理とかの5段とか3段の引き出しケースを乗せたり、前のPCの時は本体をこのキャスター付きの板の上に乗せていました。

PCの中の掃除したりするのに引き出せたので便利でした。

今はスペースがなくなったのでスチールラックに横置きしています。

 

小さい両面テープでつけるキャスターもちょこちょこ使っています。

何でもコロコロ移動できるのは便利です。

 

◇マグカップ

欠けてしまったキティちゃんのかわいいマグカップ

 

新しく出したキティちゃん

昨日の朝食の時

大体朝はこんな感じ。コーヒーとスープ系、いつもはヨーグルトも食べるのですが切れてしまったのでLawsonのグリーンスムージーを飲みました。

最近トーストは食べない日もありますができるだけ食べるようにしています。

 

マクドナルドのマグカップ、かなり昔のだと思います。