shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

今日のねこさん

こんにちは

 

今日も晴れたので、張り切って洗濯をしました。外に干せると少し気分がいいです。

虫が少ない今の季節だけですけどね。

 

午後からまた風が強くなって仕方なく部屋の中に移しました。

すっきり乾いていなくて残念。

 

 

◇うちのねこさん

 

日中はよく私のひざや近くで寝ているのですが、ちょっとした物音にびっくりするんです。ビックリされると私もびっくりします。

私には気にならない音がねこさんには驚いてしまうんですね。

気をつけてあげたいけど何に驚くのかわからない。

 

さっきなんて家の外で近所のおじさん(誰かわかんないけど)がくしゃみをしたら飛び起きて窓の方をきょろきょろ見てから確認に行って戻ってきた。

又私の足の上にもぞもぞ座って寝てる。

 

 

◇ねこさん用のハンモック風

 

なぜか背中と足が筋肉痛のように痛いんだけど、退屈だったのでねこさん用に遊び場でも作ってあげよう♪

プラスチックのパイプの棚が一つ余っていたのでカーテンを留めてハンモックみたいに作ってみたんだけどぜんぜん乗ってくれない。

 

下に潜り込んで暴れたと思ったらもう見向きもしない。

カーテンが気に入らなかったとかあるのかな。

 

昔に100均で買ったかご、脚を付けて組み立てるタイプのものは気に入って昨年の夏はよく寝てたんだけどな。

今はサイズが小さい物しかないから乗れないと思うけどw

 

どうにかうまく作れないかな?