shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ねこさんはかわいい

こんにちは

 

なんと!今日から6月ですね。

明日の天気予報はほぼ強雨マークで怖いですね。

今日もどんよりした天気で気分もなかなか上がりません。

今日の予定は何とかこなしたけどもう何もしたくないです。

 

イクラしたいんですがね、1.20のアプデきちゃうでしょ。

4日とかって聞いたから剣をもう1本作っておきたかったけどもうネザライトの剣は作れる気がしない。

このまま1.20を待つだけになりそうです。

 

 

そういえば一昨日かな、ねこさんが盗人になったw

子供が食べてたサーモンのお寿司のサーモンだけをくわえて持って行った。

トロサーモンは脂も多いし生なのでよろしくないと思ってあげなかったのにめちゃくちゃおいしそうに食べてた。

生ものはね良くないと思ってたまにお魚を茹でただけのものをあげたりるるんだけど生の方が食べ方が激しいねw

 

茹でた魚でタラはあんまり好みじゃないようでカレイや鮭が好きなのかな?

 

前のねこさんはおさしみとか興味なくてマグロのあらを炊くとき、湯がいてるとニャーニャー鳴いてるから上げるとすごく喜んで食べてた。

普段そんなに鳴かないので最初はびっくりしたけど毎回マグロのあらを炊くときは走り回って鳴いてるから好きなんだと思ってた。

 

ほかの魚は茹でてあげても普通に食べるだけでマグロが好きなんだなぁと思ってお刺身も1切れだけあげるとほかの魚よりは好きみたいだったのでマグロのあらがない時はたまに1切れあげてたな。

 

猫種が違うからなのかな?

雑種さんとベンガルさんでは好みも違うんでしょうね。

今のねこさんは食べ物に対する執着というか好き嫌いが激しい気がする。

 

ちゅ~るなんてあげるの怖いですもん。

かわいく食べるねこさんばかりだと思っていたからびっくりでした。

あげるときはお皿に移してからじゃないとビニールまで食べそうになるからね。

 

普段はおとなしいのかといえばそうではないので仕方ないと思っています。

そのくせかわいい顔して人の膝の上で寝るんですよね。

 

実際にかわいい♪

 

ねこさんってかわいい💖