shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

DAISOワイヤレスマウス充電した

こんにちは

 

先月27日に買ったDAISOマウス

 

shiromicraft.hatenablog.com

 

まだ1か月経っていないんですけど多分充電が少なくなってきたようでマウスの動きが鈍くなったので充電しました。

 

約17日間。半月ほどで充電が少なくなったのは予想外。

せめて1か月は持つと思っていたので少し残念です。

 

1日どのくらい稼働しているかでも違うのはわかっています。

私の場合は平日は14時間位、土日は6時間くらいな感じだと思います。

夜寝る前になるべく電源を切るようにはしていました。

(よく忘れるけど、勝手にオフになってくれるから良き)

 

いや、書いてて気づいた!

「1か月から2か月」持つっていうんなら妥当なのではなかろうか?

 

普通8時間想定くらいじゃないんですかね。

多分だけどそんなにがっつり使うものじゃないのかもしれない。

 

ちょっと早いかと思ったけど仕方ないね。

毎日8時間以上使っている…

だとしたらそんなものかもしれない。というか十分なのでは?

電池だったらどのくらいいるんだろう(怖い)

私は有線マウスを使うべきなのではないか?

 

ちなみに付属のUSBのコードじゃなくて長いコードを使って充電しながら使いました。

何かで読んだような気もしますが本当はダメなんですかね?

充電時間は見ていなかったけど2時間はかかっていないと思います。

 

あ、気が付くと電源がオフになっているから適当にクリックするとマウスポインターがどこにあるかわからないから必要のないファイルを開いちゃうんですよねw

 

一応、マウスポインターの大きさを少し大きくしてあるんだけどな。

よく見失います…。

 

マウスポインターの置き場所決めた方がいいのかしら?w

間違って開いても困るファイルはないけどインターネットブラウザを開いているときは気をつけないとだめかな。

変なところクリックしちゃ怖いですからね。

 

気をつけよう!(多分忘れるけどね)

 

マウスの重さに関しては、私はだいぶ慣れてきたけど子供はたまにしか使わないから

 

「マウス重たい。」って文句言ってくる。

 

ん? たまにしか使わないんだから別にいいじゃないの。

前のマウスは高かったのよ。

 

550円で充電式のマウスなんてありがたいのよ。

もう、文句は言わせないわ。

文句は私だけが言っていいことにしておこう。私のだからね♪