shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

DAISOのワイヤレスマウス、ホイールボタンから変な音が?

こんにちは

 

DAISOのワイヤレスマウス

約7か月使用しています。

 

最近ちょっと不具合というか支障が出てきました。

 

スクロールや拡大・縮小に使うホイールボタンを上下に回転させると変な音がします。

きゅる~、っていうのかな、表現が難しい。

とにかく耳障りな変な音がします。

 

特に下へ動かすときのほうが音が大きいです。

 

確かこのマウス

 

「カチカチ音がしない 静音タイプ」

 

だったような…

 

左右のボタンの音は今もとても静か。

だから余計に残念な気持ちになる。

 

重さにも慣れてもうDAISOのマウスで十分だと思っていたのにどうしましょうか?

これでいいならもう一つ予備で買っておこうかと思っていたけどまたこの音がすると思うと嫌です。

 

子供もDAISOの同じマウスを使っているのであっちも音がするようならそういうものなのかもしれません。

 

そういえば子供のマウスの調子は良くなったようです。

 

shiromicraft.hatenablog.com

 

今までのマウス、有線のものはパソコン工房とか電気屋さんでで一番安いものを使っていましたけどホイールボタンから変な音がすることはなかったと思います。

以前に使っていたワイヤレスもずいぶん長く使ってたけどなんともなかったのにね。

 

私、そんなにホイールボタンばかり使っていないと思うんだけどな?

サイトとかで長いページを見るときはキーボードの矢印ボタン使うし。

なんでだろう?

 

考えても仕方がないのでどうもしませんけども、一応新しいマウスをちゃんと探すことにします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

関連記事

shiromicraft.hatenablog.com

 

shiromicraft.hatenablog.com

 

shiromicraft.hatenablog.com