shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

古いパソコンに戻りました(´;ω;`)

こんにちは

 

昨日、古いPCを設置しました。

win10に戻って少し設定をやり直して現在PCからの投稿を試みています。

 

LEVEL∞ を買う前、1年くらい前まで使っていたPCです。

適当には動くけどたまに(ちょいちょい)ブラウザが落ちるので買い替えました。

なのでこのはてなブログのページに来るまでに何度も落ちています。

無事に投稿できるのか少々不安であります。

 

 

このPCがまだ生きているとは思っていなかったのでまだ先の話だと思ってPC置場を考えていませんでした。

でも来てしまったものは仕方ない(ありがたい)

場所がないからって床に直置きは嫌なので台を準備しました。

 

seriaの板とキャスター ゴムタイプの小さい方を使いました。

何のことはない、板にキャスターをつけるだけの簡単なお仕事ですw

なので完成のお写真はないです。

 

おしゃれな取っ手をつけようかと思いましたが板の厚みが薄いのと普段はめったに動かすことがないと思うのでつけるのをやめました。

気が向いたらつけるかもしれないし、ほかの板につけるかもしれない。

 

私、キャスター好きなんですよ♪

床に置いてあるものは大体キャスターをつける傾向にあります。

重いものを動かすのが嫌という見方もできますw

 

まだいろいろなものの位置が決まっていないので少しづつ整理していきたいと思います。

 

ちなみにLEVEL∞さんは子供が使うことになりました。

SSD2TB増設したりなんかしています。

 

何はともあれ少しはPCを使うことができるようになりました。

物理keyboardは快適です♪

 

ちなみにDAISOのマウスですが8回充電しています。

10/3から使っていなかったけど昨日今日で減ったのか多分今日か明日充電すると思います。

 

7/27からゲームをしなくなったのでマウスの充電の間隔は減っていて1か月に1度くらいでした。

 

ワイヤレスkeyboardの電池の減りはまだよくわかりません。

使っていなくて昨日から使い始めました。

充電式電池にしました。充電が満タンじゃなかったのかさっき動かなくなったので入れ替えました。

何本かをローテーションすれば大丈夫でしょ。

 

そして子供は古い有線マウスとキーボードですw

 

有線の方が安心なんですって。

わかります、その気持ち。だけどPC周りがコードだらけなの…

しかも私のPC周りやモニター裏にはねこさんが入り込むんですよね。

何故でしょう?

 

ねこさんが遊べるようになんとかコードとか隠したいです。

 

 

あとDAISOのA6のサンリオキャラクターズのMonthly手帳見つけました♪

何に使うんでしょうねw

でもこんなにかわいかったので買ってしまいました。

 

2024年はキティちゃん単体のA6Monthlyは出ないのでしょうか?

(あれば買う気ですか?)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

入力は完了しました、投稿できたでしょうかw