shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

プラ段工作とかちまちました

こんにちは

 

今日の天気は不安定?

曇ってたと思ったら風と共に雨が降ってやんだと思ったらお日様

お天気も忙しいんですね

 

平日の私はまぁまぁ暇なので工作をしました。

と言っても相変わらず簡単なものばかり作ってます。

 

プラ段(プラスティックの板の薄いもの、養生シートとかいう名前で売ってた安いもの)が余っていたのでそれを使ってPC本体のカバーみたいなのを作りました。

 

(写真加工したのがなくなっている…また今度上げとく)

(2023/10/11 写真を追加しました)

なんとなくサイズを測ってカッターで切ったりスジ入れたりしたのをはがせる両面テープでとめただけ。

何か乗せるわけでも入れるわけでもないので簡単に♪

 

ねこさんが本体の周りをうろちょろしてコードで遊んでしまうのでそれを隠すだけのガードです。

熱がこもるといけないので少し大きめ、でもねこさんは入れないw

囲っているだけの感じ。

 

ねこさん通り過ぎてくれた♪

 

あとはキティちゃんの切り抜きしたり、少しだけ整理して片づけたりもした。

 

忘れていたネームカード入れるみたいなのが古くなっているので何かに使えないかと考えたりしていたらあっという間に時間が過ぎる。

 

切り刻んだだけになったw

 

未使用なんだけど古いのがたくさんある。

捨ててもいいんだけど少しだけ使いたい。多分ラベルの代わりに中身の名前を入れ替えられるように使おうと今思った。

適度に遊んだら捨てようと思う。

 

よく使う手帳やバインダーなどを入れているボックスとかを置いたキャスターを付けたすのこの台に乗せている。

固定してないので動かすとズレるのが気になっていたのでヤモリテープみたいなの(DAISOで売ってるもの)で固定したら少し使いやすくなった。

 

今日はそんな感じでちまちましたことをちまちましていました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます