shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ねこさんの髭は縁起物?

こんにちは

 

まだ、マイクラのローカル通信できませんね

ひとりで遊んでたらマグマに焼かれました…。

 

今日はいいお天気でしたが風が強くて洗濯物が飛んでいくんじゃないかとドキドキしましたが洗濯物がカラッと乾いて良かったです。

 

 

ねこさんの髭は縁起物?

 

自然に抜けた猫の髭は金運アップのお守りになるというものを読んでからお財布に入れてます。

効果のほどはわかりませんがw

 

日本では金運で外国では恋愛運とか国によって違うらしいですが金運でなくても縁起がいいというなら大事にします。

 

落ちているねこさんの髭を見ると拾ってとりあえず小さなジッパー袋に入れて手帳の中に保管しています。

そんなにたくさんはいらないと思いつつも拾ってしまってしまいました。

 

 

最初に見つけたのはうちに来て2か月が過ぎた頃でしょうか、部屋に落ちているのを見つけて子供に「大事に持っておいてあげてね」って渡しました。

 

財布の中のお髭は私の誕生日の少し前にもう1本見つけたものです♪

これは私のものだと確信してお財布の中に入れました♪

 

それから2年半くらいの間にこれだけのひげを集めました。

どう保管していいのかわからずジッパー袋に入れていますがなにか専用の袋なり箱を準備してあげた方がいいのかしら?

 

半年ごとに抜けるらしいけどどの髭が落ちているかわかりませんが目について拾うのは年に数本だと思うので小さいかわいい何かがいいなと思っています。