shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

できることだけしかしない

こんにちは

 

雨は降るし暑いし湿気で体調不良等ございませんでしょうか。

昨日は買い物から帰って大変疲れてしまいました。

歩数は5000歩に届かずでしたが体は十分疲れ切ってしまったようです。

夏バテとか多分したことないんですけど今年は気をつけたいと思っています。

 

今日は朝のうち少ししんどかったけど昼頃には元通りな感じです。

 

先週末の買い物のレシート。家計簿につけました。

最近ちゃんと1週間ごとにできているので不明金はなかったです。良きことです。

 

それからパソコンやらの電源タップを新しいのを買ったので取り替えました。

ルミナスのキャスターが壊れているので大半のものを下ろしてから少し移動させて配線を付け直したので疲れましたがちょっといい感じです。

タップにNAMELANDで作ったラベル

「PC」「M1「M2」「充電」

 

PC本体、モニター1、モニター2、スマホやらのUSBハブを差す位置に貼り付けました。

 

個別にスイッチでオンオフできるのですが全体の電源をオフにすることができないものを買ってしまったのでちょっとだけ後悔しています。

毎日コンセントを抜くのは面倒だしきっと忘れてしまうから。

 

でも、とりあえずいいんです。

電源をオフにすることもある「M2」「充電」は手前に持ってきたのでこまめにオフにするようにします。

 

 

後はやっぱり家をきれいにしたいと思って何を捨てればいいのかを考えていました。

 

整理収納アドバイザーさんとかがうちを見たらやっぱり

 

「ものが多いですね。処分しないと・・・。」

 

絶対そういわれるんだろうなと思うのですがなかなかできずに今の状態。

このままでいいとは思っていないのでどこかで思い切らねばいけないのかもしれません。

 

とりあえす明らかなごみは捨てられるので資源回収に持って行くために雑紙と段ボールをまとめました。

玄関というか廊下でやってたので暑い、蒸し暑い。

 

紙袋や段ボールである程度まとめてあるけど運びやすいようにひもで縛るのが苦手です。

すぐに崩れてしまいます。

簡単にしっかり束ねられる動画を見てやったりしてたけどどうにも覚えられない。

それでも今日はしっかり結べたと思います。

持っても落ちなかったからw

 

部屋にはエアコンをつけておいたので逃げ帰って少し涼んでいます。