shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

少しだけ忙しい年末

こんにちは

 

クリスマスが過ぎていよいよ年末感がしてきました。

毎年こんなに忙しかったっけ?

って思うほどバタバタしています。

昨日は少し体調不良でしたがお掃除はできました。

今週は日中はそれほど寒くなかったのでちょこまかできて良かったです。

 

我が家は年末年始にどこかに出かける予定もないので普段と変わらない感じです。

おせち料理も誰も食べないので煮物とか適当に作っておいて勝手に食べてもらえるようにするくらいです。(私が楽をするためですw)

全く料理をしないわけではないですが適当につまめるものがあるというのは心強い。

 

これ以上楽をしてどうするんだって感じですがそれでいいって言うのでせめて掃除くらいはと思っています。

掃除もきれいになってるとは言えないですが気持ちの問題ですw

 

31日に買い物するんですけど今年は値上がりの嵐でお正月価格が怖いと思っています。

だけどお正月くらいちょっとだけいいものを買って食べさせてあげたい。

 

いつからだろう?

元日からお店が開いているようになったの。

買い足りなくてもいつでも買いに行ける安心感。ありがたいです。

 

今年は何を準備しようか考えてたけど決まりませんでした。

 

自分の好きなおせち料理ってなんだっけ?

よく考えると私もそんなに好きじゃないのかもしれない。

煮豆とかまぼこと珍味みたいなのがあればいいかな。

あとはお刺身があれば良き。

 

子供の要望聞いてそれだけ準備しようかな。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます