shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

PC再インストール完了(仮

こんにちは

 

土曜日(12月23日)にPCを再インストールしてもらいました。

win10です。

 

適度に使うものから設定とかしていたんですけど、フォトの操作?というかサイズの変更が

 

S/M/L/C

 

になっていてびっくりしました。

Cがカスタムだって気づくまでに数秒かかりましたw

 

Sだとプロフィールとか用みたいな大体のサイズ説明があって便利だなとは思ったけど、ブログに載せるのはそんなに大きくなくていいと思っているので基本的に幅500以下にしています。

(少し粗い方が写真の下手さが軽減されると思っています)

 

なのでサイズ感がわからなくてとりあえずSサイズにリサイズ。

なんか大きいような気がして高さが500以下にしたいので幅をカスタムで200にしました。

どっちがいいのだろうか?

 

あ、メリークリスマス🎄

なので大昔のキティちゃんのクリスマスツリーのオーナメントを写真に撮ってきたのです。

かわいいでしょ♪

 

 

文字変換で絵文字とか出るところもなくなってて色々使いづらい気がしています。

これはwin11の機能なのでしょうか?

 

win11からローカルディスクCだけでボリュームDとか分けていなかったのを分けてもらったのですが1年5か月ぶりに(D:)にフォルダ分けしたらどこに何があるのかわからなくなってしまいました。

 

自分でフォルダ作っているのにね、なんでだろう?

 

あとは外付けでUSBにぶら下がっているHDDを中に入れてもらったらプリンタードライバーを入れるかな。

 

win11も調子が悪いので再インストールしようかと思っているので作業を見ていたのですがよくわからないですね。

大体はパソコンさんが指示くれるのでその通りにすればいいと思うのですができるかな?

少し不安です。

 

win10はこの3か月割と安定していたと思うのでしばらく使えるようになって良かったです。

ま、1度BSoDになりましたけどその1回だけなので今後は2度と見ることがないように祈っていますw

 

最後まで読んでいただきありがとうございます