shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ハッピーセット第2弾のあきらめと100均の買い物記録

こんにちは

 

今日からマクドナルドのハッピーセットの第2弾が始まりましたが

2弾はあきらめることにしました。

 

その代わりと言うわけではありませんが100均であれこれ買ってきました。

 

ケーキの上でキティちゃんとおともだちがワイワイガヤガヤしているかわいいチャック袋とマスキングテープ

チャック袋は今までのものより少し薄い気がします。

4枚しか入っていません。

だけどこれは絶対に欲しかった。

DAISOで200円商品のきんちゃく袋が売っていたようですが出会えていません。

なのでこのチャック袋を買いました。

 

イカットのほうもみんないてにぎやかなのですがケーキじゃなかったのと開け口が下になっているのでやめました。(3枚しか入っていないからという説もありw)

 

もう一つ小さいのもあったけどやっぱりこのケーキのデザインが一番かわいいので(以下省略)

 

マスキングテープもね、かわいいのよ。

さっき数えたけど忘れちゃったからもう一回数えてきます…

 

21デザインのキティちゃんがいました♪

あっち向いたりこっち向いたりコラージュ感もあり素敵です。

 

マステももう1種類、はぴだんぶいのメンバーと一緒のがありました。

が、とりあえず1つだけの購入。

 

 

それからブラインド商品のプチ巾着

本当に「プチ」小さくてかわいい♪

こちらも50thデザインなのでみんなキティちゃんの帽子をかぶっています。

実質、全部キティちゃんデザインですよね!!

2つ買いました。

 

なんと

キティちゃんご本人が私のところに来てくれました♪

 

ちなみに隣がきんちゃくの後ろ。

ハンギョドンの後ろはキティちゃんなのです。

いろんな色のきんちゃくがゲットできます。

(使い道が思い浮かばないのでこれ以上は我慢しましょう)

 

よく見るとわかると思いますが、キティちゃんだけ透明のチャック袋に入れてありますw

しばらく保管する気満々です。

 

ここまでのグッズはSeriaで購入しました。

DAISOでは全然見つからなかったのにSeriaにはまだたくさんありました。

 

次にDAISOで買ったのは少し前に発売されていたのを子供が知っていて探していたのになかなか見つからなかったのに急にあちこちに売られていました。

ブラインドはキティちゃん以外がいるとあまり手を出さないのですがケースはちょうど欲しかったので思い切って買ってみました。

こちらは使い道があるので大丈夫ですw

キティちゃんに出会えました♪

 

プリンとポチャっこも来てくれました。

本当はもう一人ギョドンも来てくれたのですが子供のところに行っちゃいました。

 

開ける楽しみもあってたまにはブラインド商品もいいなと思いました。

 

あとはサンリオと関係のないずっと探してた日付印

ワッツで見つけました。

2021年から欲しかったんですがどこにもなかったの。

それがひょっこり現れました。

これ、2021年から2032年まで使えるんですよ。

すごいでしょ、持っているスタンプの西暦が終わってから新しいの欲しいとずっと思っていたのがやっと買えました。

23年ももう終わりですがまだ9年も使えるのに100円ってすごいですね。

大事に使います。

 

そんなこんなの楽しくお買い物をしました報告でした。

 

 

ちなみになんですがサンリオの日付印、郵便局限定であるみたいですよ。

郵便局のネットショップで受注販売だそうです。

期限があるみたいなので欲しい人は郵便局のネットショップをのぞいてみてください。

ちなみに

 

「サンリオ 日付印」

 

で検索すればすぐに出てくると思います。

ちょっとお高いので私は購入しませんが

Mサイズ10キャラ

Lサイズ4キャラ 展開です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます