shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

自分勝手な掃除

こんにちは

 

12月も半ばを過ぎたのに大掃除終わっていません。

11月くらいから始めたのに…

のんびりしすぎています。

 

寒いとね、何もしたくなくなるのよ。

とはいえ今年は結構暖かかったのになんでか進まない。

(日曜日12/17 この日から急に寒くなった気がする)

 

うまく片付けられないけどあっちのものをこっちにやったりして移動させるからその分の掃除はできているように思います。

 

前にも書いたと思うけど換気扇は今年私の管轄じゃないのでやらなくてもいいというのが心の支えですw

 

リビング

一日中、朝起きてから寝るまでほとんどここにいる。

PCがリビングにあるからなんだけどいろいろとほかの家庭とは部屋の使い方がちょっとおかしいのはわかっているのだけどどう変更したらいいのかもわからないから多分このまま。

 

片づけられないのも半分あきらめていてせめて掃除だけしたいという心境になってきました。

 

なのに掃除もなかなか進みません。

部屋ごとに掃除することができないんだと最近気が付きました。

同じことをずっとしているのが嫌になっちゃうんですよね。

 

遊んでいるときはずっと遊んでるのになんででしょうね。

 

掃除して少しきれいになったら別のところに行ってしまうの。

 

たとえばね

お部屋の壁が4つある。

1つの壁の4分の1しか掃除しない。

 

みたいな感じ。

四角い部屋を丸く拭くのよりはるかにたちが悪いw

 

だけどね毎日少しづつやると4つの壁がきれいになる。

そう思ってやっているけど実際はちゃんときれいな部屋にはねれていないのよ。

最初に拭いたところは4つ目の時にすでに汚れているだろうに…

 

そんな感じなので進みは遅いけどそろそろリビングのお掃除は終わるはず。

早く寝室のお掃除にたどり着きたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます