shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

地味な片付け

こんにちは

 

暑いので洗面所の掃除を少し頑張りました。

配管の掃除はやっぱり好きじゃないけど詰まったらそれはもっと大変なことになるので仕方なくイヤイヤですが掃除します。

少しはきれいになったと思います。

 

流れていく水が今までよりスムーズになった気がします。

 

洗濯機の掃除もしないといけませんが毎晩忘れてしまっています。

今日こそは洗濯槽クリーナーを放り込んでおきます。

 

なんか洗濯機にクリーン?みたいなボタンがあってたまにやっているのですがきれいになっているのかよくわかりません。

 

逆に洗濯槽クリーナーを入れてもきれいになったのかもわからないのであまり汚れていないのではないかとも思っていますがよくわからないので半年くらいに1回はクリーナーを放り込んでいます。

 

 

そして昨日の続きというか今日もグループ分けをしながらいらないものをピックアップして減らしながら移動したりして収納したつもりです。

 

ゴミが増えていくのできっと減っているのですが大体元の場所に戻しているので目に見える違いはまだまだのようです。

 

どこに置いたら使いやすいとかまだよくわかりません。。)

 

だから散らかっているのでしょうから地味というか地道にやっていくしかないですね。

 

 

また一つ難解なものがありまして、毎年健康診断やらがん検診などをしているのですがその結果が結構たまっているんですよね。

 

【異常なし】

 

っていう結果の紙は保存しておくものでしょうか?

 

今のところありがたいことに【要検査】?問題があるときにもらう紙はないのですがどうしたものですかね。

 

クリアブックに入れていますが古くなってきたので新しいものに変えたい気もしますが中身を整理してからの方がいいなと思っています。

 

年金や健康保険の送られてくる紙もどれをいつまで置いておいたらいいのかわからなくて増えていくばかりです。

 

っていうか行政から送られてくるものが多い気がします。

宛名の部分を捨てるだけでも嵩が減ると思ってこれもシュレッダーハサミでコツコツと切り刻んでいます。

一度にすると手が痛くなるので一気にできないのでこれまた地味で片付いた感がありません。

 

取説やこういった書類系、基本的に昔々にクリアブックにまとめているので全部が古くなっています。

 

買い替えるか本当に悩む…

 

どうせなら揃えたいのでやっぱりもっと片付いてからかう方がいいのかな。

うん、少なくなってから考えることにします♪