shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

収納 トイレットペーパー キーボード

こんにちは

 

朝起きた時寒くてヒーターつけたけどいいお天気でした。

洗濯物がたくさんあったので2回も洗濯機を回した。

全部外に干せてすっかり乾いていてうれしい。

14時過ぎから風が吹き始めたけどもう寒くない。

 

でもドアに手を挟んで何かと不自由に過ごしました。

血は出るし真っ青になって痛かった。今は少しマシになってホッとしています。

なんでドアに手を挟んだのか?不思議です。

 

手は痛いけど何かしなければいけない思いに駆られて、今日は階段下の物入れとPC周りの物の置き方を変えてみた。

 

◇階段下収納

 

ワイヤーネットで棚を組んでトイレットペーパーを入れていたのだけど2倍巻きのものにしてから重みで歪んでいたから別の場所に置いていたけどやっぱり階段下に入れたくて組みなおして何とか入れられるようになりました。

おかげで編み物グッズは2倍巻きのトイレットペーパーを置いていたところに置くことができました。取り出しやすくなって良かったです。

 

 

◇トイレットペーパーの2倍巻き

 

ストックする数を減らせたしロールの交換も減るので元のトイレットペーパーには戻れません。

ロールの芯のゴミも少なくなりますしね。いいこと尽くめだと思っています。

3倍巻きとか4倍巻きなんてものもありますがコスト的にはどうなのでしょうか?

今度買い物に行ったら計算してみようかな。

ちなみに私の買っているものは通常の物より2円ほど2倍巻きの方が安かったので試しに買ってみたのですがこの先価格が変わると困りますね。

何でも価格が高くなっているので消耗品は1円でも安い方がいい。

とは言えあちこちに安いところを探していくのは時間と労力orガソリンの無駄ですからいつも買い物に行くところで1度に済ませることができるのが私には重要です。

 

 

◇PCモニターの下

 

手帳やら紙ものを置いているのですがなかなか使い勝手のいい配置にできなくて何度も試行錯誤を繰り返しています。

ねこさんの入り込む余地を残してはいけないのでさらに難しいです。

今回はかなり満足しているのでこのまま落ち着くと良いと思います。

 

後は充電ケーブルやキーボードのケーブルがぶら下がっていてちょっと邪魔くさいところが問題です。

キーボードを固定していた時は束ねてスチールラックの棚の下側に留めていたのですがキーボード用のテーブルがなくなったことで出したりしまったりするので長いままになっています。

 

ワイヤレスキーボードにするべきか?悩むところです。

今のキーボードが使いやすい結構長く使ってると思う。いつどこで買ったか忘れたけど

FINAL FANTASY  XIV」

って書いてある。なんででだろう?

 

ちなみにマウスはワイヤレスですw

USB充電なので電池交換しなくていいし、充電もケーブルつなぐだけで普通のマウスだしPINKだし気に入っているけどこちらは少し寿命が近づいているのか充電がすぐに切れる気がします。

 

 

 

◇そういえば先日作った

 

テーブルを重しに脚の下に一晩置いておいたらぺちゃんこになったからかつけたまま充電することができるようになりました。

便利になって良きです♪