shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

写真データの整理

こんにちは。

 

◇午前中

 

子供の用事で出かけることになっていて自分のことじゃないのに妙に緊張して胃が痛かった。

 

行かなくてはいけないので行って1時間ほど車で待機していました。

茶店にでも行こうかと思ったけど30分から1時間待ってて30分だと短いので車の中にいることにしました。

 

何しようか決めて行ってたので有意義に過ごせました♪

お膝のうえに手帳を置いて書いているうちにあっという間に30分が過ぎました。

まだ戻ってこないなーと思ってもそんなに書くことがないのと飽きてきたのでスマホの中の写真の整理を始めましたw

ねこさんと子供の写真ばかりでした。しかもうまく撮れない自信があるから連打してるみたいに同じような写真ばかりありましたw

ブレブレの物だけ削除していたら急に車のドアが開いてびっくりしました。

ロックしたつもりだったのでめちゃくちゃ驚きました💦

 

丁度1時間くらいで戻ってきた感じですね。30分も写真見てたんだ。そんなに撮る方じゃないので少ないと思っていたけど意外に多いんですね(連打するから)

 

◇午後

 

あれ?午後って「午後中」って言いませんよね?いうのかな?

使ったことがないので調べてみたら詳しく解説していてくれてるサイトがありました。 少し賢くなれたかもしれません。ありがとうございます♪

 

話がそれましたm(__)m

 

家に帰ってからは適当に掃除して家計簿つけてない事を思い出して日曜日の分を書いて動画を見て過ごしていました。

 

子供の小さい頃の写真データどこだっけ?

 

不意に気になってPCフォルダを見ていたら懐かしい手帳の写真がありました。

 

もう手元にはないので何年のものかわかりませんが「使っていたなー」という記憶はあります♪

でもなんで写真に撮ったのかはわかりません。


プロパティを見ると2011年でした。911SH ガラケー時代ですね。

 

この写真があったフォルダにはお弁当や料理の写真、コンビニの横に巨大なプーさんの提灯みたいなのがある写真。どこで撮ったんだろう?

プーさん座っているのに高さはコンビニよりずっと高い。

連打しているらしくw車の中から通りすがりに撮ったみたいです。

あと食べかけの「ピザパン」

 

フォルダ名「写真」ってなっているけど変な写真ばかりだった。

 

PCの中に入れっぱなしの写真データが多すぎて確認するのは嫌になった。

昔は写真やビデオのデータをCD-ROMに焼いてたけどもうしないもんね。

PCの引っ越しのたびに重複されてるのもあってよくわからない。

CD-ROMも劣化するって聞いてからやっていないのだけどもその焼いたCD-ROM確認以外で見たことないな。今でも見られるのかな?

PCに入れてPCが壊れるとかないかな?不安だな。

 

・・・気づかなかったことにします。

 

私は今日スマホの写真データしか整理しなかったんだ。