shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

掃除して口金見つけた

こんにちは

 

昨日のあんスタ曲の一覧、子供に見てもらったら「未実装の曲は言っているよ」というので削除してもらった。

いつかは実装されるかもしれないだろうけど今のところ必要ないらしい。

 

今日は少し天気が良かったので家中ところどころちょびっとずつお掃除した。

ところどころでも拭き掃除をするとすっきりした気になる。

できるだけ頻繁にできるように心がけたい。

 

そして光熱費の領収書やら何かの明細書をシュレッターばさみで切りきざんだ。

気が向いたら切るようにしているけど面倒なので後回しにしている…。

 

5年とか3年残しておいた方がいいというから残してあったけど平成28年以前のものが多くあったw

 

今年を平成にすると35年なので7年以上前のものだから心置きなく捨てていいんだよね。

 

こういう明細書&領収書ってあちこちに名前が書いてあるし住所や電話番号、引き落とし口座の情報とかあるから切るの大変。

 

シュレッダー欲しい。

 

昔、手で回すタイプのを持っていたけど壊れてから電気のやつがいいなと思いつつ買えていない。

置く場所に困るし、めちゃくちゃ使うわけじゃないので価格が高いと思って買えない。

 

私はためてあったのを切るから大変なだけで都度処理するならはさみで十分。ただ、ジャーって電気で細かくなるのが面白いだけじゃ買えないw

 

今はネットで明細書を見ることも多いのでやっぱりはさみで十分かもしれない。

 

 

片づけたり掃除していたら昔かったDAISOのがま口金が出てきた。

 

そもそも3か月ほど前に作り直したがま口を探していたんだけどそれの余りらしい。

最初に作ったのは何年も前だと思うけどいつだったかな?

 

「小さいがまぐちの口金2個入りだったんだ」 と驚いた。

今も60mmのは2個入っているのかな?今度見てこよう♪

 

2個入りで1つ余ってるから型紙が残っているんだと思って裁縫箱を見てみたら入っていると思っていたのになかった。

つい最近見た気がするから多分型紙を作ったら出てくると思うw

いや、捨てたかな?どうだろう、記憶がね本当あいまいなことが多い。

ふと思い出すときがあるけど思い出したいときは思い出せないw

 

それより少しい大きいがま口を買ったので小さい方を分解して練習しようと思ってたから未使用品を見つけたのはとても良かった。

 

そのうち小さいのを作ってみる♪

 

そういえ縫い付けるタイプも作ったような気がしてきた。

あれはどこに行ったのだろうか?

 

最近探し物ばかりしている・・。