shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

お片づけが捗っています

こんにちは

 

今朝はとても寒かったのに午後からは日差しが少し暖かく感じました。

日差しが入ってヒーターをつけている部屋でぽかぽかとしながら引き出しの整理をしていました。

 

ハンドメイドの道具やら文房具などこまごましたものが入っています。

どう収納したらうまく使えるのかよくわからないけど収納を変えて少し捨ててちょっとはきれいになった気がします。

まだまだ捨てるものはあると思うけど今日はここまででおしまいです。

 

新しいキッチンボードも無事に運ばれてきました。

そのために玄関からキッチンまでをしっかり掃除したのですごく気持ちよく過ごしています。

 

きれいになったので他もきれいにしたいと思う気持ちが増した気がします。

せめて今きれいなところだけはこの状態を保とうと思っています。

 

目標はリビングをきれいにすることなのですがリビング以外ばかり掃除していましたw

でもキッチンは大事ですからね、新しいキッチンボードに似合う部屋作りをしたいと思います。

 

リビングは後回しでもいいのです。2024年の目標ですからまだまだ時間があります。

早く終わると次の目標を立てなければいけないので他の部屋や場所を片付けながらリビングも整えていきます。

 

今までは昔の食器棚?だったのですがこれからは引き出し式なのでまだどう収納したらいいのかわからず何もいれていませんw

収納動画をみて少し勉強してからのほうがいいのかな。

 

食器棚の中身を全部出して箱に詰めてあるのでここ2、3日はほんの少しの食器しか使っていません。

もしかして今ある食器、ほとんど必要ないのかもしれません。

だったらキティちゃんの食器を出して使っても使わなくてもいい状態にしたいなどとおかしなことを考えています。

引き出しを開けたらキティちゃんがいる。

そんなキッチンボードに憧れますが家族には反対されます(多分)

 

キティちゃんの食器に変えるのはともかく今ある食器をもう少し処分しようと思います。

 

出してある食器以外にもしまってある食器があります。

かれこれずいぶん使っていないのでその中を見て使いたいものがあれば入れ替えて残りはできるだけ処分するようにします。

 

不燃物のゴミも有料なのでもっと昔無料のころに処分していれば良かったなと後悔しています。

これからもっと処分費用も高くなるかもしれないのでなる早で取り掛からないといけないですね。

頑張ります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます