shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

収納って難しいキティちゃんグッズ

こんにちは

 

昨日も割と頑張ってお掃除してたけどどうやら体調を崩したらしい。

急に涼しくなったからなのか?

 

普段しないようなことをしたからでしょうか…

 

無理したつもりがないので年のせいでしょうね。

今日も半分くらいじっとしていました。

 

◇コスメBOXに入らなかった

 

一応入れてみようとしてみました。

途中で入らないことに気づきました。

余裕があればおもちゃも入れたかったのに余裕なんてありませんでしたw

 

いろんな人のキティちゃん収納を見ていたのですが皆さんとてもきれいに収納されています。

うらやましく思いながら見ていました。

 

収納に余裕がないのできっちり詰めたいのですがなかなか難しい。

ここでもカテゴリ分けが出来ずに頓挫しています。

どういう分け方が私みたいな片付け下手でもうまくいくのかなぁ?

 

 

使っているものと未使用のものを一緒に管理したいです。

でないと一生使う機会がないと知ってしまったので何とか一緒にしまいたい。

でも、パッケージを開けていないものは使う時までそのまま保管しておきたい。

 

どうしたら私は上手く収納できるのでしょうか?

 

おもちゃ以外は「できるだけ」or「できれば」使いたいんですよね。

キティちゃんのポーチや缶とか「入れ物」を使ってできるだけ新たに収納グッズを買わない方向でチャレンジしていますが、無理なのでしょうか?

 

コスメBOXを使えるようにしたのでこの中に入れるものを決めたいです。

丁度良い大きさor量のグッズを見つけ出したい。