shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

キティちゃんのポーチを整理しました。

こんにちは。

 

午前中は日課のゴミ捨て、洗濯、適当な拭き掃除、コロコロしてから何しようか考えてたらあっという間に午後になった。

 

慌てたw

 

やることなんて山のようにあるんだけどできないというかやらないだけなのでせめて何かいつもと違うことを毎日やろうとは思っています。

 

考えてると苦しくなるんですが考えて「よーし、やろう」っていう気にならないと難しいです。

 

どうしてもやらないといけないことになればできるかもしれないけど、自分勝手に決められるから駄目なんだろうね。

 

そして今日はあちこちに散らばったキティちゃんを整理してあげたい。

でもどうやって収納なり片づけたり活用したりすればいいのかわからない。

 

考えた末、ポーチを整理することにしました。

 

ポーチや財布、カバンなんかは割と使う方で新品はそんなにないと思うんだけど、使用済みのカバンやポーチが入っているビニール袋にちらほら未使用のものが混じっていたのは随分前から知っていたのです。放置してた…。

それを分けてあげようと思って数日考えていたのですよ。

どこにどうしまえばいいのかわからないので手が出せずにいました。

 

最近愛用のDAISOのシューズケース①というものがあるのですがそれの一つを奪いましたw

Switchのコントローラとかマイクラのパッケージとかが入っているだけなので取り出しましてキティちゃんの巾着ポーチに入れ替えておいて今度考えます。

 

ポーチや財布、パスケースや巾着の小さい子たちを何とか押し込むことができましたw

赤い丸いポーチの下に巾着とか敷いています。

ちょっと使い道がわからない子達ですね。パスケースに関しては定期券など使ったことがないのに何で買ったのでしょうね?不思議です。

ここ数年しまむらでキティちゃんのバニティバッグセットや小さめバッグにティッシュ入れとパスケースがついているものが多くそれのパスケースも別の所にあるのですが一緒にするべきか悩みました。そうすると多分ここには入らなくなるのでセットで一緒にいてもらうことにしました。

パスケースはそんなにいらないのに何でかわいいんでしょうね。欲しくなるじゃないですか。

 

そんなパスケースについていい事思い付いたと思っているのが電子マネーのカードを入れて1つだけ使用しています。

カバンのどこかにぶら下げて(中に入れて)おけば財布を出さなくても使えるのでちょっと便利だと思っています。

 

だからと言ってすべてのカードをパスケースに入れるとかさばります。。)

どうしたものかしら?

 

あとこの子達より少しい大きいポーチはどこにしまったらいいのかわかりません。

使用済み(?)の子達もビニール袋にごちゃっと入れていたから更に擦れて汚れていました。(ごめんなさい)

汚れのない子達はまた何かで使いたいと思っていますがポーチもそんなに使い道が思い浮かびません。

 

あと、昔の携帯電話、2つ折りとかの時代の携帯ケースっていうんですか、あれこそ使い道はないです。

コレクションとして取っておくのは全然ありなのですが飾ってあげられないので少しかわいそうだと思いました。

 

野望としてはキティちゃんをかわいく飾ってあげられるおうちにしたい!!

いつかそんな日は来るのでしょうか?