shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

beadsで作ったモノ

こんにちは

 

静かに雨が降っています。

それにしても寒いですね。衣替えしてなくて良かったです。

 

今日もちまちまお掃除&お片付けをしました。

 

ずいぶん昔に作ったbeadsのあれこれをどうしようかと悩んでいました。

今日見ていたのは

どしゃっと入っているあれこれw(ピンボケですか?スマホで確認した時はきれいに映ってると思っていたのですが、PCで見ると・・・。)

 

こうやってしまってあるものもあるんですがあとはジップバッグにいれて適当に放置込んであります。

もう作れないですからね。レシピを見て作ったり試行錯誤で作ったりと出来栄えはマチマチ。

根付やキーホルダーにしてケータイ電話にぶら下げたりしていました。

使いたくなったらCカンで根付やキーホルダーにできるようにパーツも入ったままです。

 

指輪やブレスレッドもたくさん作りました。欲しいと言ってくれる人がいたのであげたりして上手にできたものはほとんど残っていませんw

 

アクセサリーのほかでよく作ったモノがチワワ(?)

3ミリのアクリルbeadsで作ったモノが多いと思います。

この時は目もよく見えていたのでw丸小beadsで作ったりもしていました。

真ん中一番手前、1つだけ残っていました。

極小beadsで作るのに挑戦するのが楽しかった頃です。

 

撮影が苦手なうえに自立しないのでうまく撮れていないですが猫派の私でもかわいいと思います。

 

 

なんだかよくわからないですがうさぎさんとくまさんのお雛様っぽいのやハムスター、金魚にうさぎ、雪だるまです。

 

こちらはヒヨコとにわとり、2作目(?)プリキュアのなんかホルン?でしたか手芸屋さんでレシピをいただいて作ったモノです。

改造したらシナモンになりそうですw

 

ちょこっと大きいのくま、ねこ、フクロウに親子のカメさん、なぜかランドセル。

ランドセルは一応ふたが開くので何か入れられるかもしれません。

カメさんもよく作りました。母親のお友達が欲しいとかでほとんどお嫁に行きました。

(女の子だったかは不明ですが)

 

失敗したバイキンマンドキンちゃん

幼稚園児のパンダ。こちらはきれいにできました♪

 

どれも同じような環境に置いてあるのですが色がくすんできているものときれいなままのものがありました。

手芸屋さんやパーツショップ、100円ショップのbeadsを使っていました。

 

スワロフスキーで作ったモノは自分用しか残っていないので写真には撮りませんでした。

 

いつだったか又ビーズアクセサリーがはやりだと聞いたとき作ってみたのですが簡単な指輪でも小1時間かかってしまい目もかなりしんどかったのでこういうのはもう作れないです。

通すだけとかTピン、qピンを使った簡単な飾りくらいしかもう作らないと思います。

(できない)

beadsたくさん残ってるし子供用の大きいbeadsも少しあるので何か作れたらいいなと思っています。