shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

やる気は続かないw

こんにちは

 

今日は暖かいというより外で作業をすると少し暑いくらいでした。

午前中はなぜだかやる気があったというか張り切ってた感がありました。

掃除や洗濯、家の外回りのお片付けというかお掃除というかちょっときれいにしたり普段やらないことまでやってました。

次は何をしようかと考えてたら「もうお昼じゃん」って気が付いてコーヒーでも飲んでボーっとしたら

 

やる気がどこかへ出かけてしまったようで急に何もしたくなくなりました。

でも頑張ったから手帳にでも書いてのんびり、ねこさんを撫でたりいました。

 

付箋を使おうと探してたら分けて入れてある付箋の袋が壊れていてがっかり。

軽量クリアフォルダとジッパーバッグのジッパーの部分で作ってあったのですがそれ、昨日マステが取れてたのでOPPテープで貼りなおしたのに又取れてたんです。

もー⤵

 

「作り直すかー」

 

普通に小さいジッパーバッグに入れればいいだけなんですけど「作りたい病」があるので入れたいモノがあるとちまちま作るんですw

 

折り紙、最近はデザインペーパーとかいうんですよね。とにかく折り紙がたくさんあるので折り紙を使おうと出してきたのですが

 

「中身は見えた方がいいよね?」

 

はいはい、当然見えないと忘れてしまいます。

壊れた袋の前面を再利用して後ろ面だけ折り紙にすることにしました。

簡単なものなので両面テープでちゃっちゃとくっつけて出来上がりました。

マステも強力両面テープを貼ってから使いました。これで取れないでいてほしい。

でも厚手の折り紙つかわなかったのでジッパーを開けるときにヨワヨワしてて

 

「これじゃまたすぐ壊れるな」

 

ということで補強しましょうね!

 

幅の広いOPPテープが知らないうちになくなっていたので細いというか普通のテープの幅を貼りました。幾分丈夫そうになったのでこれで良しとします。

 

出来上がり

 

もともと真四角の便利なサイズの付箋を入れていたのですが、子供がすみっコぐらしの付箋をくれたので一緒に入れてあります。

おかげでかわいく見えます♪

 

書き込むスペースがない付箋は使わないのでシール代わりにでも何かの機会にどこかに貼ろうと決めていますがいまだに使ったことはありませんw

 

こんなことして遊びだしたらもう遊んじゃいますねw

紙で作った蛇腹ファイルや袋で使っているものを修理したくなりますよね、絶対。

剥がれた個所を貼りなおしたりマステ貼ったり、よれてきた個所の上から端紙を貼り付けたり、楽しく過ごしました。

 

いっぱい遊んだのでもう少し家事をしないといけませんね…。

頑張ります。