shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

やっと作ったエンダーチェスト

こんにちは。

 

今日は不本意ながらお出かけしました。

あちこち連れまわされた感はあるけどGoogle Fitをみると現在「4848歩」

思ったほど歩いてな~い。

まぁ、いつもより疲れていないような気もする。

 

◇マイクラの話

 

先日の要塞の戦利品

青い線の所、ダイヤ6個もあったのね、気づかなかったw

アップデートでダイヤの必要性が上がると思うので一応良きかな。

馬鎧は基本使わないけどどうせならダイヤが良かった。

チェスト少なかったのよ、まだ見ていないところがあるのかもしれないからまた遊びに書ないといけませんね。

 

 

まぁこれで作ったエンダーチェスト

一つは仮倉庫に貼り付けておきました。最近持ち歩いていなかったシルクタッチのツルハシも手持ちにちゃんと入れておきました。

これで少しは便利になるじゃろ?

予備でもう1つ2つ作っておいた方がいいのかしら。

 

 

ネザライトのつるはし

効率がまだⅢですがそのうちエンチャ本であげようと思っています。

とりあえず予備というか子供が遊びに来た時に使えるように2つづつネザライトにできました♪

 

近所のピグリン要塞も全部見ていないと思うので遊びに行かなきゃいけないと思いつつ古代の残骸探しに忙しいです。

アプデ前に全部2個づつ準備したいですよね。

あと24個くらい見つけないとだめなのでなかなか楽しめていない今日この頃です。

クワはネザライトにしなくてもいいですよね?

ダイヤでも修繕つけてるのがもったいないと思っています。

ネザーの木を取るときに上の方の葉っぱみたいなのとかシュルームライトでしたっけ?あれように準備したけど今のところあまり使っていないです。

 

畑もまだまともに作っていないのでまだまだやることが盛りだくさんです。

早めにエンドラ討伐に行ってのんびり遊んだほうがいいのかと思ったりします。

エンドシティは前のWorldでもまだ行ったことがないので早くいきたい気もしますがもう少し準備が必要です。

 

子供に応援に来てもらえそうにない理由は戦えない人だからですw

 

youtu.be

昨日の動画なので私はいないですが戦う練習をしています。

 

私も怖がりですが何がそんなに怖いのか不思議なくらい怖がりですw