shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

マイクラ ローカル通信

こんにちは。

 

今日は色々用事を済ませた後、家計簿を書いていたら子供が「マイクラやろう」と言い出したのでローカル通信とやらで子供のWorldに行って遊びました。

 

 

3時間半ほどやらされて目がコロコロしています。

自分ひとりでは1時間くらいしかやらないのでかなり疲れました。

 

こちらはイージーで冒険しているようでのんびりしていられませんでしたw

明日か明後日に動画投稿するらしいので明日の投稿でお知らせします♪

 

ところでローカル通信の終わり方がいまだにわかりません。

(Switchのマイクラで遊んでいます。)

 

そのまま通信を切ればいいとかネットに書いてあったけどホスト側がいつも通信エラーになってしまいます。

 

データに問題があるとかではないのですがやっぱり「エラー」って表示を見ると不安になります。

 

なぜでしょう?

 

エラーになるのが普通ならいいんですがそれならエラー表示はやめて欲しいです。

 

 

 

そういえば家計簿途中だったんだ…。