shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

G.W.に予定はない

こんにちは。

 

明日からゴールデンウィークG.W.ですね。うちの子供は9連休だそうです。

つまり私は忙しいw

G.W.に予定はないのに忙しいという。

 

月初めもバタバタしそうなので5月の予定について整理しておこうと思います。

子供の休みにはやる気がなくなるので仕方ないです。

 

一応手帳に予定を書いてあるにはあるけど見やすくするためにmonthlyシートを使うことにしました。

以前はウィークリーシートを使いましたが今月から違う引き落とし日とかができたり、出かける予定があるので(G.W.ではない)monthlyにしました。

 

60seetだかあるのでなかなか減らないのでこれを使っていきたいと思います。

 

いつもなら手書きなのですがスタンプもたまには使ってみようと思って押してみました。

日付のマステもあるのですが今回はスタンプにしました。

6日の印はバッテンなのですが向きを変えて病院の目印。

出かける日だけとりあえずスタンプ。

 

「AEON」「BIG」はどのくらい昔か忘れましたが携帯電話の番号をスタンプにできる何かで本体とかその時に使った文字パーツはもうないのですが余ったもので作っておきました。それももうずいぶん前のお話。

文字が小さすぎて文字の向きを確かめるのに大変苦労するので使っていませんでしたw

多分買い物に行くのでついでに押してみましたw

 

日付をまっすぐ押すの難しいですね。枠よりちょいと大きいけどいいんです。

DAISOのクリアスタンプ、日付の部分が使えそうで欲しいけど行けるは二のDAISOでは見つけられなかった。

2桁の日付1つでできるのがいいなーって思っています。

 

ここに引き落とし口座と金額を書いておけば行けるときに入金しに行けばいいので多分忘れないと思う。

慣れれば家計簿に書いておくだけでいいようになると思います。

 

いかんせん記憶力が旅に出てから何でも書いておかないといけなくなって予定を書く手帳が付箋だらけです。

 

日付の枠内に書くとごちゃごちゃして見づらいだろうと思って持ち物や注意事項とか必要なことを付箋に書いてmonthlyとweeklyに貼り付けてあるんです。

あちこちに書いておかないと見逃す恐れがあるので…。

 

後はいつでもいい予定を付箋でいつもの手帳に貼り付けておいたので多分大丈夫だろうと思います。

 

G.W.って特に出かけようとかないので何をしようか考えるだけで終わる気がします。

有意義に過ごせればよいのだろうけど相変わらずぼーと過ぎていくんだろうな。

 

でも、衣替えはしないとですね。毎年G.W.に完了させます。

予定はそれくらいですかねw