shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

コラージュってどうしたらできるようになりますか?

こんにちは

 

今日はどんよりした一日です。

なのにだんだんと蒸し暑くなってきた。

 

何か作りたいけど作れない病でモヤモヤするこのごろ。

コラージュしてみたいけどできないモヤモヤ。

モヤモヤしてても退屈なのでミニミニノート。

 

小さいノートならコラージュの練習できるかと思ってミニミニにした。

作ったというほどのものではない。

 

どれかのリフィルにした残りのノートの切れ端をステープラーで留めただけw

 

なんとなくノートっぽい表紙(?)にしてみたけれどなんだかなぁ。

開いてしまうのでクリップで留めてある。

 

サイズは4cm×2.5cmくらい。

 

小さくてかわいい。

コラージュできればもっとかわいいのだろうけど何を貼っていいのかわからないです。

 

なのでコラージュ動画を見ていたのですができる気がしませんでした。

 

素敵な素材があればできるというものでもないと思います。

素材はたぶん子供に聞けば出てくると思いますが、どれを使っても可愛くなる気がしません。

 

キティちゃんのシールを貼ればすべて解決すると思います。

そういう脳みそなのでコラージュができないのかもしれませんw

 

のんびり勉強したいと思います。