shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

片づけるために捨てたい

こんにちは

 

今朝はとても涼しく感じたのに今外に出ると「あ”づい”」

こんなに暑い日ばかりだと体調崩しちゃうよ。

気温が高くて良いことなんて洗濯物がカラッと気持ちよく乾くことぐらいしか思い浮かびません。

他に何か良いことってありますか?

 

それでも今日は湿気が少ないのかエアコンのない部屋でも少し作業ができました。

最近お片付けはさぼり気味だったのでたまにはお片付けもしようとほんの少しだけ頑張りました。

(どこがってわかんないけど体中が痛いんです。熱とかほかに不具合はないです)

 

お片付けできないのであっちに行って「捨てよう」って2つ3つ捨てて休憩。

こっち行って「これはもういらないと思う。捨てていいよね、ね?」ってぶつぶつ言いながらゴミ袋に入れる。

 

中くらいのレジ袋くらいのゴミを捨てただけです。

片づけられないのは物が多いからなので捨てるかちゃんとしまうかしないといけないと思ってちょこまかやってますがなかなか片付けに辿り着きませんw

 

思い切って捨てちゃう?

 

うっかり実践して未だに思い出して後悔しているので思い切ったことができなくなっています。

 

今日の捨て基準は予備があるかどうかで決めた感じかな。

例えばスリッパ捨てたんですがスリッパの予備というかストックというのが4セットありました。

子供と自分の分で健康サンダルを買ってあったのだけどその後メッシュみたいで通気性の良いハニカム構造がどうとか良い感じの事が書いてあったので買った記憶があります。

 

スリッパのストックってあまり聞かない気がします…

 

さっきまではいていたスリッパは普通の布のスリッパだったのでまだ暑いし通気性の良い方に変えよって新しいものと交換しました。

 

何の思い入れもないものは新しい方がいいので💦

なんか履き心地が独特で気に入りました。しばらくこれで暮らします。

 

スリッパもキティちゃんのをはいていた時期があります。

1度目は健康サンダル。汚れたから仕方なく家族に捨ててもらいました。

2度目はふわふわでピンクのかわいいスリッパ。

汚れたのでこれも捨てようと袋に入れておいたけど確認していないので子供が捨てたかどうかはわかりませんw

袋を見かけないような気がするのでもしかしたらさよならしているのかもしれません。

 

なので汚れたり壊れたりして捨てなきゃいけないもののキティちゃんは買わないようにしています。

イヤイヤ、壊れたりしたら捨てるんですけど捨てずらいものです。

ドライヤーも古くなって危ないかなと思って使っていないけどボックスに入れてしまってあります。

確か箱もあるんじゃないかなw

 

なのでキティちゃん以外のものをなるべく何とかして捨てるとかできるように努力中なのです。

 

小型家電でも処分するのにお金がかかるのでなるべく素早く始末していきたいです。