shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

扇風機を出しました

こんにちは

 

この前から出そうと思っていた扇風機をようやく出してきました。

ねこさんがゲージの外にいるときは窓を開けられないのでそろそろ暑いなって思っていました。

 

うちのねこさん、上りたがりなんですよねw

爪が引っかかるとどこでものぼって行くのはいいのですがとりあえずジャンプして上の方に引っかかってから上るのはやめて欲しいです。

 

網戸にジャンプしたら外れそうだし上ってる途中で網戸が外れてお外に行っちゃったら帰ってこれないかもしれないので開けないことにしています。

自動車とか見慣れないものを見て怖くなって戻ってこれないと嫌なのでドアの開け閉めは気をつけています。

帰ってこれないのは悲しすぎるから。

 

ねこさんを守るためとはいえ夏の暑さには耐えられないので朝からエアコンを使いますが今年は電気代が怖いですね。

毎年、ペットボトルを凍らせたものを置いたり首に冷たいヤツ巻いたりしてなんとなく涼しくなるようにはしているけどあまり効果はないように思います。

暑すぎない夏になることを祈っています。

 

まだエアコンは早いのでとりあえず今日は少しずつねこさんにばれないように窓やドアを開けていたけど暑かった。

 

予報は雨だったような気がするのですが降ってはいません。少し湿った感じがするような気がしますが。

明日も雨予報なので扇風機を出して正解だと思います。

明日の方が気温は低いのかな?うーん。

 

 

扇風機に布を一応かけてしまいますが何気に汚れていたのでちゃんと拭き掃除もしました。

しまう時に適当だったのかもしれませんがw

 

扇風機とヒーターを入れ替えるわけですがヒーターの中にまだ灯油が少し残っているので困りました。

灯油を出してしまうとヒーターがつかないので空焚きできないのでどうしものかと…。

灯油は出しますけどね。

空焚きしなくて来年使えるか心配です。