shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ジメジメしてますね

こんにちは

 

台風2号、なかなか大変ですね

夜中から結構激しく降っていました。

今は少し雨も弱まっているけどずっと降ってるもんね。

ジメジメするはずよね。

 

あんまり激しく降ってるから今朝はゴミ出しはやめようと思ったんだけど、プラスチックごみなので次回でもいいと言えばいいんだけど次ぎだすの大変なのも嫌だったので少し雨が弱まったところで出しに行きました。

近くの用水の水がかなり増えていた。

あふれそうではなかったけどかなり降ってるんだと思った。

家の前の排水溝も普段は水なんてないのに穴からのぞくとなんか流れてた。

 

河川の水も大変なことになっているようで被害が出ないことを願っています。

警報やなんかも出ているみたいだし皆様お気をつけください。

 

今日は

子供がお皿を割ってしまったのでキッチンの掃除を念入りにできたので良かったと思います。

けがしていなったので本当に良かった。

 

普段は適当にササっと済ませてしまうのですが食器が割れるとどこに飛んでいるのかわからないので隅々まできれいにしました。

 

今年のじゃないと思うけど春のパン祭りのお皿が割れたのですがすごく粉々になっていました。

こんなに粉々に食器が割れたのを見たのは初めてかもしれないw