shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

100円ショップのスピーカー(DAISO・seria)

こんにちは

 

先日seriaでピンクのスピーカー買ってきました。

理由は

 

「ピンクでかわいい♬」

 

それだけです。

 

PCのモニターにスピーカーが付いているのでなくてもいいのですがちょっと音が小さい&良くない感じなのでずっと前にDAISOのミニスピーカーを買って使っていました。

 

300円の黒い2つに分かれているもの。

写真に撮ろうと思ったけどモニターの後ろに隠してあるので撮れませんでした。

(出すのがめんどくさい<(_ _)>

 

イヤホンジャックであってますでしょうか、それと電源のUSBを差して使うタイプです。

2つ差すからまたコードが増えるんですけどいたし方ないですね。

 

ボリューム調整があってモニターのスピーカーより大きな音だしモニターよりも質が良い感じの音なので気に入っています。

 

子供の方のPCのモニターもスピーカーついてても音が小さいからどっちかが使えばいいやという感じでした。

 

seria マルチメディアスピーカー

100円でピンクの可愛いやつ。

イヤホンジャックを差すだけです。USBとかないです。

簡単につなげます。

 

でもね音が小さすぎて聞こえない…

PCの設定で一番大きくしているのにひそひそ声みたいに小さい。

パッケージの裏に

 

「音を大きくする為の商品ではございません」

「音量が端末の音量より小さく出力されます」

 

みたいなことが書いてあったけどそんなに小さいとは思いもしなかった。

このスピーカーには音量調節もない。そりゃぁ100円ですからね💦

 

全く使えない奴だと思ったのですがふとスマホに差してみました。

スマホの音量上げたけどPCにつないだ時よりは大きい音。

スマホの音量と変わらない感じ。

 

スマホにつないだ意味がないと思うくらいですが普通に聞こえます。

音質は言わぬが花 

 

きっと何かほかに使い道があるのでしょう。

私には使いこなせません…

 

DAISOのミニスピーカーは私が使いますw

子供はヘッドホンあるからね、それでいいでしょう。

 

 

【結論】

100円ショップで買うならDAISOの300円のミニスピーカーです。

seriaのマルチメディアスピーカーは本当にかわいいだけでした♪

 

 

商品名が何とも悲しみを誘います…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます