shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

エンダードラゴン討伐に向けての準備

こんにちは

 

久々のマイクラのお話。

 

9月15日からエンドら討伐の準備をしていました。

そして17日に出発して逃げ帰ってきたところまでが前回のお話。

 

9月20日

エンダーパールと気を取り直して再出発した。

先にお詫びをしておきます。

まともなキャプチャー画像がございませんでした。

そもそもパール投げた時しかキャプチャについて忘れていた…

 

遠くまで来たような気がしてたんですよ。この時は。

 

ここから少し戻ってパールが地面に入ったと思われるところを2マス掘りで下にもぐっていきました。

 

だがしかし。

どこまで掘ってもなかった。

私に場所の特定なんてできるわけないのです。

 

仕方ないので上の穴じゃなくて少し横移動したくらいから階段掘りで上に上がることにしました。

 

!(^^)! 要塞の下からたどり着くことができましたw

この日はね、もうベッドを置いてここでおしましい。

 

すぐ疲れるんだから私。

 

10月3日

随分と間が空いて記憶も曖昧、だけどポータル探さなきゃっ。

 

ちなみに何ですが今回のこの旅、イージーモードで遊んでいたのでドキドキが止まらなかったんです。

 

急に現れるクリーパーにおびえてなかなか思うように動けず要塞の中をうろちょろ。

行ったところはブロックで封鎖してにどといけないようにしながらポータルを探していました。

 

この要塞、穴ぼこが空いているというかよく壊れてたんです。

もしかしてポータルないのかなぁとか不安になりつつ探していました。

 

下から入ったから上に行けるところを探し始めたとき!

階段が3階分くらい上がれるところがあって松明片手にそろそろと登って行って左に曲がったら

 

チェストあったー

 

って喜んで反対側を見たらありました。

シルバーフィッシュのスポナーw

 

もとい

ポータル。

ここでキャプチャーすればよかったのね…

 

エンダーアイは1つだけハマっていました。

急いでベッドを置いてリスポーン地点の設定。

 

もちろんこの日はここでおしまい。

 

10月8日

荷物を整理してとりあえず要塞に入った場所に置いたベッドとチェストを取りに行って移動させました。

30分もしてないかな。

ここからどうするか考えるためにおしまい。

 

うろちょろしてる時に図書館とかあったけど散っちゃうといけないので取らずにスルーしています。

いつか取りに戻ってくるつもりで。

 

一旦、拠点に戻るべきよね。

次回はネザーゲート作って帰ろうって思った。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます