shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

エンダードラゴン倒せました

こんにちは

 

前回のつづきです。

 

要塞にたどり着いてポータルを見つけてそれからのお話。

 

11月1日

またまた随分と間が空いてしまってますがノートを見ると拠点に帰りたいと書いてあったので早速ネザーゲートを作って入ってみると…

 

なんと、私のネザライト採掘場のもう一つのネザーゲート(古代都市行き)に出てしまいました。

 

ちょっと脳がフリーズしました。

 

このゲートに入っても要塞に行けませんよね。

要塞の場所の座標もメモしてありませんでした。

もっかい探すのか?

 

前回データのコピーを取っていなかったんですよ。

どうしましょうかって無茶苦茶焦りました。

 

人間、焦っていると訳の分かんないことしますね。

セーブして終了したんです私。

 

もう、今日はやらないって。

 

で、セーブデータを見ると、前々回のデータがあったんです。

ポータルを見つける前、というか要塞に入ったところのデータがありました。

 

「これでいいんじゃない?」

もっかいポータル探せばいいんでしょ。

荷物移動させたらいいんじゃん、うん大丈夫(^^♪

 

毎回ちょこちょことしかやっていないしポータルは階段を上っていけばあるってことは記憶の中にあったので何とかなるでしょう。

 

手早くササっと正確に!をモットーに

 

適当に通せんぼしてあったのでポータルに向かって進みました。

奇跡的に迷うことなくポータルに着いたのでエンダーチェストにあった予備のベッドをセットして荷物の整理をしました。

 

今度はしっかり座標をチェックして8で割って準備完了。

一旦どこでもいいのでネザーゲートを作ることにしました。

 

とは言え同じ所じゃ芸がないので少し離れたところに作りました。

別に古代都市へのゲートでもいいんです。

今回は座標をチェックしたのであっち側からゲート作り直せばいいんでしょ。

そしたらきっとこのニューなゲートに繋がることを信じてゲートイン。

 

ズレなかった…

古代都市へのゲートに繋がった。

 

でも大丈夫!拠点に黒曜石を取りに戻ってネザーから調べた座標通りにゲートを作りました。

 

緊張

 

やったー!

ポータル側のゲートに繋がった。

 

いつもならもう疲れ切っているのでここでおしまいなんだけど勢いでエンドら討伐へ向かいます。

 

もう一度荷物の整理をして忘れ物もないと思ってポータルに飛び込んだ。

 

 

イージーだからでしょうか親切にも地続きのところに出ました。

 

よーし、エンドクリスタル壊すぞー

 

・・・

 

私としたことが、足場を忘れた。

 

ずっと上手な人のエンドら討伐を見て戦い方を学んでいたせいなんです。

みなさん水で塔に上っていきますよね。

私あれ苦手なのにエンドらの準備で水バケツを用意していました。

 

遠くても大丈夫なようにブロックはいっぱい持って行っていたので地道にブロックを積んで上がりました。

 

なんとか1つ目のエンドクリスタルを壊して地上に戻って別の塔に上っていたらなんか当たったんでしょうね。

落っこちました。

ビックリしすぎて水バケツ着地に成功しました♪

 

その後すぐになんか散ってしまいました。

 魔法がどうとかって出ていたような気がする(余裕がない)

 

予備の防具とかも準備していたけど焦っていたのかそのままもう一度飛び込んだ。

 

何とか全部回収して別の塔に上ってほかの塔のクリスタルも弓矢で壊すことができた。

 

イメージトレーニングが効いたようですw

 

 

色々諦めてたので空のガラス瓶にブレスも集めることができました。

その時にも散っているんですけどw

 

降りてく最中に飛ばされて散り、戻っては散りを繰り返した…

幸運なことに奈落に落ちなかったためアイテムのロスもなくて良かった。

ただひたすらゾンビアタック。

 

どのくらい戦っていたのでしょう?

少し叩いて焼き魚を食べてちょこちょこ剣でたたきまくってようやく討伐。

 

まさに手に汗握る戦いでした。

手汗びっしょり

 

エンドらの卵も無事にGet♬

 

ポータルをくぐって現世に戻りそこで終了。

 

疲れた…本当に疲れた。

 

これで今度はエリトラというものを探す旅に出ることになるでしょう。

 

焦りまくってキャプチャを撮る余裕なんてミリもなかったです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます