shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

今日はもうマイクラやらない

こんにちは

 

◇マイクラ

 

意気揚々とエンドポータルのある要塞を探しに出かけました。

 

エンダーアイを投げて

 

初めの1つ目でとりあえずx軸がマイナス方向に行けばいいのかぁ。

とことこ歩いててzはどっちだ?と思ってまたエンダーアイを投げてみた。

 

zはプラス、とことこ歩いていました。

夜になったので寝て起きてxマイナス、zプラスとちゃんと座標を見ていたんですよ。

-1000くらいでエンダーアイを投げたら飛んで消えた…

 

又とことこ歩いて-1500くらいで投げた。

戻って消えた…

 

戻るの?

壊れたし

 

仕方なく戻る方向に歩いてどのくらいかな、またエンダーアイ投げたらまた消えた。

方向は一番最初と同じ方。

 

もしかして迷子なの?

近いの?

うろちょろしてまた投げたら消えた。

 

 

2つ目以降1回投げただけで壊れるからどんどん嫌になっていたw

 

帰ろう、おうちに、帰るんだ。

 

エンダーアイは持ってたけど心が折れそうだったので拠点に戻ることにした。

 

遠距離移動をする気で出かけたんだけどなんだかね。

もっかいエンダーパールを集めてくるよ。

どんどん壊れて消えてもいいように。

 

◇ローカル通信

 

一緒にやろう♪って子供に誘われてローカル通信にしたんだけど全然つながらなかった。

 

「世界に接続できませんでした」

 

何回も試したんだけど、電源入れなおしたりしてさ。

30分くらい無駄な時間を過ごしました。

 

今日はもう、マイクラやらない。

うん、絶対。