shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

書類系の処分とシールを貼った

こんにちは

 

体調を崩しがちな今日この頃。

 

今日は捨て活を少しやってみました。

とは言え古い物を捨てただけです。

 

取扱説明書

 

今の時代紙のをとっておかなくてもいいという人もいますが何か不具合があったとき紙で見る方が便利な時があります。

なので一応取っておくタイプです。

インターネットでダウンロードしたものもありますけど両方見ます。

 

クリアブックって言うんですかA4のファイルに入れているのでチェックしてもうないものを処分しました。

これは定期的にできるのでそんなにはなかったです。

買い替えたときに処分すればいいとわかっていても後回しにしてしまいます。

捨てることができたので良しとします。

 

医療明細書とか

 

なんとなく古いものも取ってあった子供の医療明細&領収書を捨てました。

シュレッターバサミでちまちまと切って処分することができました。

小さい頃の健康診断とかの紙はまだ捨てられません。

捨ててもいいと思っていますが今回も残すことにしました。

 

 

自動車保険の何か色々

 

更新して新しい保険証券が来ても前のをなかなか処分できずにいます。

新しいものが来てるから捨ててもいいんですよね?

今回は古いものを少し処分しました。

あと、一緒に送られてくる色々な紙もきっといらないので捨てました。

今は更新もPCでしているので昔のはいらないだろうという感じです。

ちなみに保険内容もスマホのアプリで見られるので古いものは全部捨ててもいいのかもしれないけどなんとなく少し残っています。

はさみでチョキチョキするのでたくさんは面倒なだけかもしれません。

こちらももっと頻繁に処分していければいいなと思っています。

 

 

昨日、キティちゃんのシールを5枚、違うかわいいシールを5枚、特にかわいくないシールを3枚使いました♪

 

私気づいたのです!

エンディングノートもどきに貼っておけばいいじゃない♪

と言ってもそれには3枚しか腫れませんでしたw

これから増やしていきましょう。

 

あとは手帳やノートと

このクリップの裏側にキティちゃんといちごミルクのシールを貼ってホログラムシートを貼りました。

とてもかわいくて満足です。

 


このポーチには小さいキティちゃんのメモ帳を2冊入れておきました。

すぐに使えるようにPCの前に放置しましたw

とりあえずですがしばらくはこのままです。

 

今日も暑くてエアコン入れてますがエアコンのせいで体がだるい気もしますがつけなきゃ熱中症が怖くて不安になります。

これがまだ1か月以上続くのですね。

 

ほどほどに頑張ります。