shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

久しぶりのガチャガチャ

こんにちは

 

今日は朝から風も強くて外干しをあきらめた日。

部屋の中の洗濯干し場をもう少し何とかしたいとは思っています。

一番厄介なのはハンガーとピンチ置き場。

出し入れしやすい方法をずっと探しています。

 

昨日の模様替えで筋肉痛になるかと思ったけど意外と体は平気。

だけど昨日の夜から右足が痛くて歩くのもゆっくりしか無理。

 

なのに

 

ちょっと食料が足りなかったので買い物に出たついでにめちゃくちゃ久しぶりにガチャガチャをしました。

 

イカプセル?ガシャポン

メーカーによって違うのでしょうか?私ははるか昔からガチャガチャと言います。

 

とにかく最近のガチャガチャはクオリティも高いけど価格も高いw

なのでめったにしないけど200円のガチャガチャでキティちゃんがいたのでめちゃくちゃ悩んだのだけどやってみた。

 

お人形(マスコット)だと飾ることができない(センスがない)からやめようと思ったけど

 

「実用的なClipだよ♪」

 

っていう文字が見えたからやってみた♪

 

1回目にシナモン

2回目にキティちゃん💖

 

キティちゃんが出たから満足なんだけどできればもう1個キティちゃんが欲しくて

 

3回目にぽちゃっこ

 

残念な気もするけどかぶりなしo(* ̄︶ ̄*)o

大満足でおうちに帰ってきました。

 

おうちでぽちゃっこを袋から出してゆっくり眺めてみると?

 

 

Σ(っ °Д °;)っ カードとか挟んでテーブルとか棚に置くヤツだった。

 

私は手帳とかに挟んで使おうと思って「実用的だし、かわいい」ってことで回したのに

お人形のように置いておくタイプだったのに驚きました。

 

基本、キティちゃんというだけで詳細はあまり読まない(小さな文字を読むのは大変なのよw)

 

まぁ、キティちゃんが出てきてくれたのでいいんです。

私のPCラックに挟んでおけばいいんです。

丁度いい感じにはさめました。

 

とりあえずぽちゃっこだけ袋から出しただけですがテーブルの上に置くとちゃんと立つのがかわいい。

モニターの前に並べるか?

あ、ねこさんがちょっかいだしてどっか行っちゃうか。

やっぱり楽に挟んでぶら下げておきます♪

 

もうそろそろ出るセーラームーンとのコラボのガチャガチャも気になっています。

 

 

あー、帰ってきてから足がさらに痛くなった…。