shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

beadsの整理をしました

こんにちは

 

その昔、ビーズアクセサリーを作るのが趣味でした。

今は老眼でめったに作ることはありません。

でも子供がたまに作るというのでそのまま残していました。

私もたま~に使いたくなるのでまだ処分しなくてもいいかなと思っています。

ちょいと大きめサイズのボックスに3箱とファイルケース1つ分ありました。

 

100均で買ったプラケースやジッパー袋に分けて入れてあったのですが少なくなったbeadsもあるのでプラケースを入れ替えたりして整理しました。

 

元々入れてあったボックスより大きいものがあったのでそこに全部入らないかなと思ってやっていたのですが無理でした。

もう少し中の入れ物を変えると入りそうな気もするのでそのうち丁度良い大きさの箱を作ってきれいに詰め直したいと思います。

 

作ったりして量を減らしたいですが子供もそんなに頻繁に使わないのでコンパクトに収納できるようにしないとな。

シェイカーとか作れば早く減りそうな気もしますが私はあまりシャカシャカするのに興味がないのでほとんど作ったことがありませんw

 

1時間半くらいbeadsの詰め替え作業をしていたら背中が痛くなりました。

そんなに大きな動きもなく固まっていたのでしょう。

体をほぐすために少し散歩に出たのですが暑くて逃げかえってきました。

エアコンの効いた部屋でほんの少しだけストレッチをしたいと思います。