shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

自分の意志で楽しくしたい

こんばんは

 

DAISOで2024年の手帳2つ買いました。

キティちゃんだったので使い道決まっていないけど100円なので買いました。

先週の出来事です。

 

今週は何に使うかを考えるつもだったけど月曜が想定外に忙しかった。

そして今日も。

昨日は暇だったのにやる気がなかった。

 

ふと気づいたのですが手帳くらいですね。

私が好き勝手にできること。

 

基本的に私は自分の意志で動くことはあまりない。

家の中は自分勝手に動くけど外に出るのは家族が決めることになる。

私は食材を買いに行く以外は自分で決めることがない。

 

かといってメニューを自分で決めることもない。

家族が嫌だと言えば変更する。

 

昔は好きな時に出かけられたのに。

 

でも子供と出かけるのは好きなので今も楽しい。

 

自分の意志で楽しく過ごせるように手帳を活用したいです。