shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

言い訳

一応、言い訳を書いておきます。

 

基本的に子供の休みの日は忙しいというか自分の時間はほぼないです。

忙しくはない。

食料調達のために買い物に行くのと朝昼晩の食事だけなので本当忙しくはない。

 

多分一般的には子供が小さいと大変だと思う。(経験済み)

成人済みの子供の場合特は親の仕事はほぼないと思われるのですがうちの子遊びに行かないのでごはんの準備と会話は必須!!

一緒に買い物に行ったりたわいもない会話ですがお話ししたり平日に比べるととても忙しいです。

ま、それは楽しいことなので忙しいというより充実した日になります。

大事な日です。

なので今日も更新はできないと思っていたのですが日記は書けます。

そう、子供がお風呂に入ってるときは自由時間ということにさっき気が付きました♪

でもその間に夕飯の跡片付けとかいう雑務があるのですがべつに

 

「明日でもいいじゃん」

ていう神の声が聞こえました。

(普段から家事なんて適当なので誰も怒らないです)

なので今後に向けて「そういう日(投稿できない日)もあるんですよー」という言い訳を残しておくのがいいと思って書いてる次第であります。

 

感謝してますよ。

いくら暇だからと言って買い出しに付き合ってくれたりあーでもないこーでもないとネットニュースについてしゃべったりアニメのあーだーこだも楽しい。

「次のあんスタのイベントはややこしいので説明しようと思ったけど無理野郎でやめとく」って言われたけど気になるので教えてっていたら教えてくれてできるとこだけでいいよって言ってくれたw

 

そういう会話楽しいのでね。(普段他人と話さないので)いいんです。

でも楽しい時ってゲームできないんです。話聞くだけでも脳みそ使うので。

きのーも結局ゲームはできなかったし。

(昨日お片付けできたのでいい日でした。Twitter投稿にて詳細あり)

 

 

あ、ねこさんさすがです!隙間を見つけて裏行きました😞

明日も無理なので月曜に対策を取ります。

(休みの日は子供がきっと何とかします。あの子の子ですからw)

子供が何も対策してくれないのでこれはねこさんと私の知恵比べです。

 

とにかく楽しいとあっという間に時が過ぎていきます。

楽しくなくても普通に過ぎていきますけど、楽しい時間はしっかり取りたいので毎日投稿は目標にしないということを(投稿しない言い訳)をお知らせしておきます。

 

私の投稿なんて誰も気にしていないというのは重々承知しております。

 

(いろんな人のブログやづ画を見ているものとして申し訳ないのですがすべての人に毎日投稿してもらえると嬉しいというか望んでしまうんです。

それはもう皆さんクオリティが高いので毎日なんて無理でしょうが記事や投稿がUPされたときとてもうれしく見ているのでいつかそんなブログになれるようになるべく更新していけたらいいと自分では思っています。)

 

あと

悩みというか画像たくさん載せられるブログにしたいんですが写真、うまく撮れないんです。暗くなったりぼやけたりとにかく苦手です。

でマイクラとかゲームの画像(スクショ)は私の技術いらないんで撮ってみたんですがなんか思ったところで撮れないんですよね。

なんででしょう。

動画撮ってもいいんですがそんなことしたら今より(さらに)家事出来なさそうなので躊躇しています。

 

今日はできないことの言い訳を上げてみました。

自分のできそうなところで楽しくブログを続けていきたいと思います。

そろそろ出てきそうなので言い訳はこの辺にしておきます。