shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2024年間予定表

こんにちは

 

昨日からやる気が戻ってきました。

いったいどこをほっつき歩いていたのやらw

 

今日PCの中身を入れ替えてもらってるうちにやったこと。

 

昨日、ふとフューチャーログっていうんですか、一年の大体の行事と言うか年間予定表を作り始めてたら急に出かけえることになって中断していたものを書きました。

作ったといってもA5バインダーに入れる用にスタンプをせっせと押しました。

子供がたくさん持っているスタンプを活用させてもらいました。

あの子、全然使わないんですものw

 

予定に合わせてマークも押しておきました。

月が決まった予定ってあまりないことに気づきました。

特に年の後半はほぼ何にもなかった。

決めなくていいものはその都度決めてるので初めから書けることは少ない。

検診やらいつ行くか決まっていないものは付箋にまとめて書いて貼っておきました。

 

油性スタンプを使っているので裏に何か書くことはないと思ったので予定は筆ペンで書いてみました。

なのでマーク以外は真っ黒なページですw

 

なので殺風景なこのページを何とかしたい。

シールやマステを張ろうかと思ったけどまだ書き込むかもしれないと思うと何も貼れませんでした。

 

書かなくても覚えているようなことは書いていないので来年はこまめに書いておこうかなとか少しだけ思っていますのでしばらくこのままでしょう。

 

そもそも2022年から2025年までPCで作った一覧表がありまあしてそれはバイブルに入れてあります。

今年もいちいちこの表を見てスケジュールに書いてたんですけど、毎年追加で記入もしているのでぱっと見がよろしくないので来年用は別で作ってみました。

 

こっちにも記入はするので2度手間になりそうですがまぁあちこち移動するよりはA5のバインダーでログをつけようと思っているのでひとまとめにしておきたい感じです。

 

ちなみに検診の予定とチェック表らしきものも作ってあるのですがやっぱりまとめてあるほうがいいので一緒に書きました。

 

4年分の一覧表には西暦、令和、の年号と平成だったら何年、昭和は?大正は?みたいに5個の年号が書かれていて私にはちょっとだけ便利です。

少し傷んできましたがシールとか貼ってかわいいのでこのままです。

 

普段使っている手帳には西暦が書いてある手帳には令和の年号、令和の年号が書いてあるものには西暦をそれぞれ書き足しています。

 

書類とかによって西暦で書いたり和暦で書いたりややこしいので「今年は何年?」っていうのがわかるようにしているだけです。

 

和暦に統一してもらいたいわ、なんなら(西暦)つけてもいいからw

 

そんなこんなで今週末は少し楽しく過ごせました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます