shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

1週間頑張りました

こんにちは。

 

今週の予定が無事、滞りなく終わりました。

まぁまぁ、疲れましたがよく頑張った私♪

 

週の初めに珍しく目標を立てました。

これを読んだ方には「???」だと思いますがw

 

「毎日1000歩以上歩く」

 

なかなか低い目標でしょう。

ふだん何もなければ1000歩も歩かない時があるんです。というか平日の半分はそんな感じ。そしてたまに500歩以下という恐ろしい生活をしています。

土日は買い物に行っても6000歩くらいなんですがそれでも少ないのは知っています。

買い物中5000歩超えるとしんどくなってくるので

 

「あ、5000超えたな」ってわかりますw

なんとか8000歩あたりまで歩けるようになりたいです。

 

とか言いながらなんと今日はまだ700歩ほど。何とか動き回って1000歩達成したいと思います♪

 

今週、外出したからと言って車を使っているのでめちゃくちゃ多いわけではないですが普段よりはマシなのかなと思います。

今後少しづつ増やしていけたらいいと思います。

 

 

◇探すのをやめると見つかる件

 

ちょっと両面テープを使うことがあったので出してごそごそしていたら

 

なんと!!

赤青えんぴつが入っていました。

思わず叫びましたw

 

筆記具系の所になかったのでいろんなところを探していたのにまさかの両面テープ入れ。なんでだろうと考えたけどなんででしょう?

 

全く意味が分かりません。

 

意味などないのかもしれませんがこのままこの両面テープ入れに入れておこうと思います。

その方が覚えていられる気がします。

 

そう考えると今週はなくしたもの、探し物が良く見つかったのだと思います。

探し物をしていること自体を忘れることが多いけどちゃんと「探し物」と付箋に書いていたからなのかなと思っています。

今まで緊急じゃないものは「そのうちでいいや」と思うので探すことも適当だったのかもしれません。

 

井上陽水さんの「夢の中へ」の歌詞が頭に浮かびましたw

歌詞を書いていいのかわからないのでやめておきますが、機会があったら聞いてみてください♪

そんな感じです。

 

さてと少し歩いてきます♪