shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

どうでもいいことが気になる

毎日書いているのは

A5のバーチカルのLog手帳

家事記録も時間軸に書くけどマンスリーの所のトラッカー的なところにもチェックしているので2度手間だけど見返すときは一覧になっていた方がわかりやすいのでこのまま続けます。

 

バイブルに天気予報だけは面倒でも別に書いています。

これは趣味みたいなものです♪

だけど天気予報が別だと確認するのは面倒なので予報の気温と私が感じた天気をバーチカルの上の隙間に書いています。

 

あちこち書くのは面倒だけど書きたいことが出てくるんですよ。

バーチカルの開いているところに思いついたこと書いたり書かなかったり。

 

昨日?1日1ページ書いてるって言ったけどそれとは別にメモっておきたいこと?

残しておきたいというより確認したいこと。

 

ex 調味料や日用品のサイクル的なもの

 

トイレットペーパーだと前に2倍巻きが良きとか書いたんですけど今は4倍巻きなんですね。

当然交換頻度は減ってるんですけど買い物の頻度がわからなくなった。

大体残りの数で買い物行って決めればいいんでしょうけどなんとなくその期間が知りたくなってしまったんです。

 

調味料もね大体どれくらいでなくなるかわかるんですけどそれも知りたくなって開封日を書いています。

 

たまにそういうの知りたくなるんですよね。

(なんとなくはわかってるけど正確には知らない。というか覚えていない)

 

どう書いたら見やすいのかわからなくてメモ的に書ているだけですけど家の中の消耗品って多いので全部は書けないのでどうしたものかと考えています。

 

(どうしたものかと考えることは多い、その後何とかなることはあまりない気がしますw)

 

ストック管理表とかでいいんじゃない?

 

って言われそうですが、それができないんです。

在庫管理とかいろんなのを見て何度もチャレンジしましたが続いたことがありません。

 

なんでしょうね。

又、トイレットペーパーで説明しますけど

あれはロールで管理しますよね(多分)

だけど確認して買い物に行くときは12Rの袋が何個あるかで買う買わないを決めるんです。

 

トイレットペーパーの欄だけ増えるんですよね。

調味料はいくつもストックしないから。

かといって袋で管理するとたまに12Rじゃないのを買ったときにどうしていいのかわからなくなるw

 

頭悪いんでしょうねw

 

買い忘れをしなければ問題ないのでストック管理はしないことになりました。

(できないだけですけど)

 

 

別にどの位のサイクルでなくなるかなんてどうでもいいと思っているのに今は知りたいw

そういう季節なのでしょう。

よくわからないページが増えてきました。

なので昼間にA5のバインダーを開くことが非常に多い。

だからでしょうか?

 

破れました。

正確には切れ目が入ってきたのに気づいていたけど知らん顔してそのまま使っていたら破れてましたw

スパンコールが入っているので出てこられると困るので外しました。

予備とかあるんで別にいいんだけどどうせ又破れるでしょ。

 

カバー作るか悩み始めました…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

shiromicraft.hatenablog.com

shiromicraft.hatenablog.com