shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ミニ6で1日1ページ始めました

今月3日からミニ6で1日1ページ始めました。

今日で5日目。

 

特に意味もないけどやってみたかったんです。

1日1ページ

 

数年前にチャレンジしたことがあったんです。

Seriaの「386ノート」だったかな?クラフト紙の表紙のほぼ日手帳もどきに使えるとかって流行った気がします。

B6サイズだったかな。

それに1日1ページをしてみようと思ったんだけどその時は日付シートをプリントさせてもらって貼ってたんですけど、日付がね…

他もデコればいいんだろうけどできなくて日付の所だけ厚みが出てきて、日付の位置を変えたりしたんだけどそもそも

 

書くことがなかった…

 

普通にログ手帳はつけてたし他の手帳も使っていたからデコもしないし日記も書かないから書くことなくて3か月くらいでやめたかなw

糊がすごくてきれいに開かないのも原因の一つだけど、解体するほどではなかった。

 

余談ですがこの「386ノート」1年使えなくなりましたよね。

あーあって思ったけど方眼タイプが出た時に買っておいたのでまだ一冊位残ってると思う。いつか使う日が来るかなぁ。

 

ま、そんな過去の経験からミニ6で始めようと思った次第であります。

 

とはいえ今も日記は書いていないしデコもしない。

何のためかって聞かれても大変困惑💦

 

単純にミニ6を使いたいってのもあるんだけど

 

「どこに書いたらいい?」

 

って悩まなくて済むように

真っ白な無地のRefillにスタンプを押してその日の天気をスタンプ。

 

あとは思いついたことを書くだけ。

今日やりたいこととか

ニュース見てメモったりとかにゃー殿が暴れたとかw

(にゃー殿=うちのネコさんのことをブログ内ではにゃー殿ということにしました)

 

残しても残さなくてもいいようなことを書いてます。

残したかったらA5のバインダーに貼ればいいからw

 

Todoとか書くときにハートやら星のカタチのスタンプもするので練習になるかもしれません。

使っていないスタンプも日の目を見るかもしれません。

 

ちなみに天気のスタンプ、DAISOのだけど太陽のマークだけ薄いんですよ。

なので子供がくれたスタンプを押したシールを貼ることにしました。

ある分だけですけど。

 

気に入らないんですって、油性インクでスタンプしたのに乾かなくて擦れて汚れるから。

 

右ページ、日付が2つ押されてることにお気づきでしょうかw

右側に押すようにしていますが擦れすぎてわかんなかったので隣に押しなおしましたw

 

こんな私なので少しくらい擦れても汚れても気にならないのでありがたく使わせてもらいます。

 

シールなので同じ場所には貼らないようにしますけどね。

 

少し楽しい遊びを見つけたので飽きるまでは楽しみたいと思います♪

フォーマットもなく毎日同じことを書くわけでもないので書かなくて真っ白なページに日付印と天気予報だけになっても何の問題もありません。

空白が続いたら勝手に終了ですw

 

最後まで読んでいただきありがとうございます