shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

日付スタンプに悩まされる

バーチカルのログ手帳、4月の日付はクリアスタンプで押しました。

始めは日付回転印で押そうと準備していたら子供が

 

「クリアスタンプ使えばいいやん」

 

っていうもんだから「じゃぁ貸して」ってことでクリアスタンプになりました。

結果

5月の頭まで(見開きページなので)スタンプしました。

ちょっとずれたりもしているけどまぁまぁ上手に押せたと思います。

 

サイズが小さい気もするけど納まってるといえばそうかもしれない。

そのサイズが小さいせいでクリアスタンプも小さい。

 

つまり扱いというか小さくてスタンプ押すまで向きがわからないw

ちゃんと老眼鏡もかけてたけど見づらいし、シートからはがしたり戻したりするのが大変だって言いたいのw

 

2桁の数字も1つのスタンプになってて楽にできるかと思ったけどピンセット使って戻したりスタンプの向きの確認で全部試し押ししなきゃいけなかった。

大きい方のアクリル板に日付の間隔に合わせて置いて3日分まとめて押すんだけどその調整もいちいち細かい。

 

うーん、持ち手のついたゴム印が一番楽かもしれない。

 

関係ない話だけどこのクリアスタンプ「22」が2つあったから危うく日付がずれてしまうところでしたよ。

海外のサイト?SHEINだったかでしばらく前に買ったものだったと思うけど不具合というか雑な感じの商品もあるって聞くからそんなものかと思ったり思わなかったりw

そうでなくても昔から子供は何かしらこういう不具合のある商品をを引きやすいです。

 

話はスタンプに戻ります

 

そもそもスタンプを押すのが下手な私が悪いのかもと思い直しましてせっかくなのであれこれスタンプを押して遊びました。

 

私自身はキティちゃん以外のスタンプをあまり持っていないのですがだいぶ前にDAISOだったかでシートのゴム印で自分で切って何かにつけて押すタイプのスタンプがあったのでこれまたDAISOで買った木片?に貼り付けて使いました。

 

文房具柄のスタンプなので気に入ってはいるものの押すとこないな~とか思っていましたがどうせ捨てる付箋にスタンプしておくことにしました。

 

練習と言ってももしかしてきれいに押せるかもしれないという淡い期待で…

 

お察しの通り捨てる前提のものばかりになりましたがそれはそれで楽しい時を過ごすことができました。

(そう思わないと情けない。。。)

 

4月に入って5月の手帳の準備までにまたどうするか悩むことにします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます