shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

家計簿のindexとコアラのマーチのキティちゃんの話

今日も又、風が強いです。

春ですから仕方ないですよね。

 

昨日の私はやる気がない私でしたが、それでも適当にいろいろやりましたよ。

当然(?)PCモニター前は手付かずです💦

 

昨日ね、家計簿を締めてなかったことをブログを書いてすぐに気づきましてちゃちゃっと締めました。

前回書いてから買い物に行っていないので簡単です。

残金を振り分けて袋に入れるだけだったから。

4月の準備もできてたしね。

 

で、それからしばらくして子供に頼んだ分が精算してなかったらしくどうしようかなーって思ったけどもう面倒だったので自分のお小遣いで処理しました。

まー2000円位だから家計簿の収支としては誤差の範囲でしょうということにしましたw

 

家計簿、今年はB5のルーズリーフを使っているんですけど中身もそんなに入っていないけどページを開くのがなんか毎回もたつくというか面倒な気がしていたんです。

 

で、気づきました!

 

あー、indexがついてないからだー

 

そうね、今までノートに書いていた時もindexつけてたわ。

 

ということでスタンプの練習をしましたw

我ながらきれいに押せたと思っています♪

ちなみにindexの枠の色、家計簿なので赤色はちょっとあれなので黒にしました。

これこだわりですw

 

油性インクで押したんだけど紙の問題かしら、なかなか乾かなかったので今日まで放置してしっかり乾いてから先ほど貼りました。4月まで。

 

ページが増えてもいいように5月分を作った時に次を貼るみたいな感じにしようと思います。

 

 

そして今日の私は少しばかりやる気があったようです。

ゴミ出しの日だったからかもしれませんが朝から頑張りました。

午後は何しましょうか?

 

あ、コアラのマーチハローキティのアップルパイの中身

shiromicraft.hatenablog.com

 

食べられましたよ♪

リンゴ味でした。程よくおいしいw

アルファベットのついているのといろんな絵柄がありました。

キティちゃんじゃない、Fお花とHおうちを食べました♪

 

でせっかくなのでこの中のキティちゃんの絵柄のコアラのマーチを旧Twitterのプロフ写真にしてみました♪

しばらくこのままにしておこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます