shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

祝日ですが平日と同じです

春分の日、祝日ですね。そして寒いです。雨だからでしょうか?
家族はお休みじゃないので平日みたいなものです。
今日はどうしてもやらなければいけない事がないのでダラダラしています。

 

思うことをつらつらと・・・。

 

>あんスタ

イベントで得点の末尾の数字を指定してくるものがあるんですけど無理です!
奇跡的に一度だけclearできたけど無理です。
パフェコン(perfect combo)もめったにできないのに数時まで操ることなんてできません😥

いいんですいいんです。いつかイベントも楽しめる日が来るでしょう。そう思って頑張ります…

 

>最強の開運日?

 

 

・一粒万倍日、天赦日   

努力が報われ天に許される日

努力をしていないことは許されますか?

 

・寅の日

財布買うと金運が上がるとかの日?

2年前くらいに自分で作った財布が気に入っています。ところどころずれているんですが私にしかわからないのでそのまま使っています。
かわいさはないけど軽いしいろいろ入るので便利です。欲しい財布を見つけるまで買いそうにないです。

 

昨年こういう開運日とか頑張って1年分手帳に書いていたな。書いたことにはすごく満足した。でもその情報を生かすことはできなかった。
この日はどうしたらいいとか午前or午後に何をしたらいいとか覚えられなくっていちいちネットで検索しても実行しなければ何の意味もないこと知ってはいたけど確認した感じw

月の満ち欠けも同じ。健康とか美容に関しても実行ができなかったです。

 

手帳に書く内容って年齢とか状況で変わるものだと思うから今は書いていないことも多いと思う。それでいいと思う。

育児日記書くのすごく好きだった楽しかった♪ 何なら今でも書きたいくらいですwww

自分の日記も書いていたけど日記を書くのは10年くらいにやめました。その時に自分の日記は全部捨てました。楽しいことも書いてたけどネガティブなことも書いていたのでこれは残す理由がないと思いました。日記的なことを書かなくなりました。楽しかったことやうれしかったことはちょこっと手帳のすみっこに書きます。

 

今手帳に書いてて面白い(楽しい)のが天気と気温。

天気予報があってると「すごいね」って思うし違っていても「予報だから」って思うだけで書いて得られるものはないと思う。
気圧も書いているんだけどなんで書いているのかもわからないwww
日の出と日の入りもう書くのやめたいんだけど12月?年末まで書くんだと思う。そのくらいから書き始めたから1年は見てみたい気がしています。メリットはないと思いますがw

後から見ても気分が沈むこともなく「こんな日だったんだ」と思うだけなので、今はこういうのが好きなのかもしれません。