shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

新年度

新年度が始まりました

 

あ エイプリルフール

 

しゃれた嘘が思いつかないので旧Twitterで企業さんのtweetを見るのが楽しいです。

Yahooニュースだったかでエイプリルフールのツイートから実際の商品になったものがあるというのを読みました。

その商品について知らないので何とも言えませんが面白い習慣だと思っています。

 

実は私、毎年エイプリルフールなんて気にも留めていなかったんです。

翌日になってから色々見る方でしたがなぜか今年は目覚めるなり

 

「エイプリルフールだ、新年度だ!

( ^ω^)・・・がんばろうっと」

 

って思ったので朝から今日がエイプリルフールだと知っていましたw

 

新年度になったからと言って私個人は何も変わらないですけどなんとなく私にはrestartな感じが好きです。

 

なので少しだけ張り切って今日もお掃除しました。

とてもいいお天気だけど午後からの風が強いです。

 

小さい棚を拭いて外で日に当てておこうと思ったら見事に風に倒されていました。

だろうとは思ってました。

でも、もしかして2~3時間くらいは耐えてくれるかなって…

 

今日も相変わらず適当にお掃除やお片づけができたのでよいスタートになったと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます