shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

タオルポーチ

キティちゃんのプチタオルで作ったタオルポーチ

 

「座布団カバーから外した25㎝のファスナーが手に入った。
プチタオルは山ほどあるけどお気に入りの使い込んだものをセレクト。

・・・。
よく考えると、ファスナーってまっすぐにしか付けたことがない私。
待ち針でとめるのも一苦労。
片方だけつけて手縫いで縫い始める。
待ち針が邪魔です。難しいです。」

 

 

 

「お知らせ」

この記事はブログのお引越しでこちらに載せています。

 

追記

 

日付が画像に書いてありますね。

10年前のようですが今もたまにですが子供が使っています。

半分に折ってファスナーをぐるっと縫うだけの簡単なもの。(のはず)

コストは0のようですw

カーブというか角の所はミシンでうまくつけられなかったから手縫いなんだと思う。

今もうまくできるとは思えない。

タオル地は縫い目が目立たないので出来栄えも納得していた様子。

 

手縫いって少しずつ進められるから好きなんだけど結局早く仕上げたくて頑張っちゃうんだよな。

そして最後の方はちょっとあれ?な感じになることも多いw